※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

胸の成長痛や変化についての相談です。副乳や乳首に似た小さなデキモノが大きくなっているようで、戻るか不安です。同じ経験の方いますか?

胸の成長痛?大きくなってるのか痛みがあります。
私はもともと副乳というんでしょうか?胸の斜め上あたりに肌と変わらない色の乳首みたいな小さいデキモノみたいなのがあるんですが、最近そこも大きくなってる気がします😱乳房にあたる部分というか…そこだけみたら小さいおっぱいに見えます…
同じような経験の方いませんか💦
これは出産後また以前のようなぱっと見分からない感じまで戻るんでしょうか…

コメント

しっぽ

私も小さい頃から右胸の斜め上にそんなのがあります笑
そして妊娠してだんだん乳首の色が濃くなっていくのとともに、そこも色が濃くなってびっくりしました😅でも、今現在段々落ち着いてきているので、あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ💡
臨月には脇の下にもしこりが出来てしまいましたが、副乳だったらしく、産後数ヶ月でなくなりました!

• minami

minami

ありがとうございます!
    最近、さすがにこれは胸でしょ、って形になってきたので、戻らなかったらどうしようと思ってました😂
    赤ちゃんがいるからこそ、とポジティブに捉えて過ごします!笑

• 1月9日