※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくら💚
産婦人科・小児科

彦根市の神野レディースクリニックアリスで2人以上出産経験者へ。2人目以降のマザークラス参加は任意。試供品もらえるが上の子連れは大変かも。参加するか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません🙇‍♀️

彦根市の神野レディースクリニックアリスで2人以上出産された方に質問です🙋‍♀️2人目以降マザークラスは行きましたか?初期面談の時に2人目なのでマザークラスは参加してもらってもしてもらわなくてもどっちでもいいですよと言われました!上の子連れて行くのも大変そうだけど、参加したら色々試供品など貰えるしな~と思い迷ってます💦

コメント

ぴな

私は行かなかったです!
上の子も居たし、1人目ともそんな間もあいてなかったので辞めときました(笑)

• あいくら💚

あいくら💚

きっと内容も同じ感じですよね(笑)参考にさせていただきます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
ぴな

多分同じような内容だと思ったし、預けて行こうかと思ったのですが上の子が離れてくれなくて…まあいいや!ってなっちゃいました😅

• あいくら💚

あいくら💚

参加しなくても特に病院からは何も言われなかったですか?

• 1月9日
  • ぴな

ぴな

なにも言われてないですよ!😊
    私も、2人目だから参加してもしなくてもいいよって言われてたのでw

• 1月9日
  • あいくら💚

あいくら💚

そうなんですね☺️面談では参加しなくてもいいよと言われましたがいざ参加しなかったら院長とかに何か言われるのか心配になって、、、😅安心しました💓私も不参加にします!色々とありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日