※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

郵便局で車を当てられて、謝罪や連絡がないまま保険会社に修理を依頼したが、作業はすでに始まっているのか不安です。

この前郵便局の駐車場に車を止めて中で手続きしてたら車を当てられました。
警察を呼んだりいろいろしたんですが、その後近所なのに連絡も謝罪もなし。
後は保険会社とやりとりしてくださいって帰って行かれました。

車は保険会社の方で直してもらえますが、その後謝罪もないもんなんですね。

保険会社の提携の車会社で直すことになって、見積もり出ましたって電話が来た時点でもう直しに取り掛かってるしそんなものですか?
こちらのオッケーなく作業始まるものなのでしょうか?

コメント

みぃた

私は前にぶつけたときは、菓子折り持って謝りに行きましたし、
始めと終わりもちゃんと連絡とりました。それで、お互い納得して、これで全て終了もハッキリさせましたよ!

なあ

今の時代
本人同士が連絡とったりすると
面倒くさくなったりもするので
事故処理おわったら
それでおわりって方は多いですよ😭
揉める原因になったりもすると言われてるので😞💦

もちろん菓子折なんかは
保険会社からやめるようにと
言われたりもしますし。

たっちゃん

私も当てられた時、保険会社から何もしないで欲しいと言われました!連絡来ても先に保険会社に連絡するようにとのことでした。

多分示談とか、色々な話で2人でしてしまったりするからかもです。

deleted user

そのための保険会社かなと…
菓子折りは止められることもあります。

ひなまま1024

物損扱いですよね?当てられたとき、勿論謝罪はその場であり、あとは保険会社で…で終わり。何もなかったですよ。

deleted user

個人でのやり取りはなにかと問題も発生しますし、そこで問題があったとしても、保険会社が介入できないので…

モヤモヤするかもしれませんが、そういう時代として、割り切るしかないのかなぁと思います。

momoko

子供の学校関係とか元々知り合いで今後もお付き合いあるなら、謝りに行くかもしれないけど…ご近所だけど知らない人なら、来られたら逆に嫌です💦
何もせず保険会社に丸投げします。

のん

直接のやり取りはトラブルになることもあるので、そんなものだと思います。よっぽど大怪我させた、とかなら別でしょうけど物損はそうですね。

雷注意

まぁプリンさんの方で料金が発生する訳じゃないですから、OKなく修理が始まってもおかしくないとは思います。

常識あるかないかの違いですよね。
普通は菓子折り持って謝りに行くものです。
なんの得にもならない時間と労力を費やさなければならないんだから、それぐらいはあって欲しいですよね…

a

私は当ててしまった側でしたが、相手が相手だったこともあり、菓子折りや挨拶、連絡はしなくてかまいません。と保険会社さんから言われ、事故当時謝罪しただけで一切の連絡や訪問していません💦