※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えびっ子
妊娠・出産

妊娠の可能性がある状態での薬の服用について相談したいです。現在風邪で病院に行ったが、妊娠検査薬の結果はまだ出ず、内科で薬を処方された。妊娠の可能性がある体で薬を服用しても害はないのか気になります。

妊娠の可能性がある状態での薬の服用について教えて下さい。
まだ検査薬を使える段階ではありませんが、妊娠していた場合は3w1dになります。
現在風邪を引いておりまして、妊娠の可能性があっても服用可能な薬があればと思い病院へ行ったところ、まずは妊娠検査薬で調べてみましょうと言われました。
生理予定日までまだ1週間以上あるので反応は出ないだろうと思っており、その結果、やはり反応なしでした。
妊娠していないので内科で薬を処方してもらって大丈夫ですと言われたのですが、そもそも現段階で反応は出るわけもなく、その検査薬の結果で判断ではなく、妊娠の可能性がある体で服用しても害はないのかということを教えてもらわなきゃいけなかったのではと後から思い気になってしまいました。
まだ妊娠に気付かず生活している方もいる段階ではありますので害はないとは思いますが、ご意見いただけますでしょうか?

コメント

A

妊娠に気づくまえの薬はあまり影響がなかったと思います

•  えびっ子

えびっ子

ご回答ありがとうございます。
    やはりそうなんですね!
    妊娠反応が出る段階までに早く治したいと思います(>_<)

• 1月9日
ぱーら

まだ妊娠確定してないのなら、私なら気にせず飲んじゃいます!

•  えびっ子

えびっ子

まだ確定してませんもんね(笑)
    気にし過ぎもよくないと思うので早く治すことを第一に考えようと思います!

• 1月9日
ほげ

確定じゃないなら飲んでも大事だと思いますよ。
気になるなら飲むのやめてもいいですし💦

•  えびっ子

えびっ子

飲まないに越したことはないですよね💦
    昨晩飲みまして、少し良くなってきた気もするので一度様子を見てみようかとも思います。

• 1月9日
ゆ

3w1dはまだ着床する段階なので問題ないと思いますよ

•  えびっ子

えびっ子

そうですよね!
    早く治すことを第一に考えます!

• 1月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

妊娠わかる前まで普通に風邪薬とか飲んでましたが大丈夫でしたよ!

•  えびっ子

えびっ子

同じ方の意見を聞けて頼もしいです……
    咳をしてお腹に圧がかかることでさえ不安になったりして😭

• 1月9日