※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

主人が今朝インフルエンザにかかっていることがわかりました( ;∀;)私…

主人が今朝インフルエンザにかかっていることがわかりました( ;∀;)
私と娘は今のところ症状がなく、二人とも予防接種はしています。同居の義父は予防接種しておらずお腹が緩いようで少し怪しいかなと思いますが、歳のこともあるしいつも腹痛などどこかしら痛がってたり咳してたりするので良くわかりません。 

暫く行けなさそうなので支援センターに出掛ける予定だったんですが、このような状況だとやめておいたほうが無難でしょうか?
予防接種してるし移らないと思いたいんですが、、、。

コメント

よー

家族がインフルエンザですと、主人の会社は休むように言われてます💦
あまり外出するのは控えた方がいいのが世間的な考えかもしれませんね😅

はち

予防接種は移らないんけではなくて
重症化を防ぐものなので、
移る可能性は変わりませんよ!
もし移っていて、支援センターで他のお子さんに移す可能性を考えると
私なら行きません😊

y

逆にせっかく今元気なのに支援センターで菌をもらってしまわないか考えてしまいます💦

インフルエンザの予防接種をうけても症状が出てないだけで感染はあり得るので私なら行きません😂

言い方強いかもしれませんがインフルエンザ感染者と同居してるひとが支援センターに来てたらと考えると恐ろしいです💦

ママリ

逆にその立場の方が支援センターにいたらどうですか?
やめておいたほうが無難かと😂

ぽぽ

行かないでください!
予防接種してても、インフルエンザなりますよ……症状が軽くなるだけです
他の子にうつったらどうするんですか??
迷惑です😅

ぐーた

うちの旦那も年末インフルになりました‼️息子はその2日後に発症しました😅その2日間に息子と接触した義家族も4人インフルにかかりました💦

なので、インフル発症して5日間は他の人との接触禁止、その家族も更に1週間ぐらいは発症の可能性があると考え、他の方との接触はなるべく控えます😭

予防接種してても、かかる時はかかりますよー。

マサオ

予防接種は100%ではないですし、支援センターはやめておいた方が周囲の為ではありますが、お子さんと貴方に症状が無いのなら誰も止める権利はないかなと思います🤔

旦那さんは常にマスクをしてこまめに取り替えて、一部屋に隔離して、お子さんをそこには近づけないのが良いですね。

アイカ

やっぱり他のお母さんやお子さんに移すと迷惑なのでやめておきました💦
主人と義父が予防接種なんてしなくてもかかったことないしするだけ無駄、そんな簡単にうつらないという考えなので私もおかしくなりつつありました( T∀T)
私たち自身も予防接種しててもかかる可能性はあるのはわかっているので、うつりたくないので使ってない部屋にエアコンもテレビもありませんがそっちに行け!予防接種拒否してなったんだから自業自得だと強く言いました。

やっぱり自分達も回りの人も危険ですよね。暫くはなるべく引きこもるようにします。