※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
ココロ・悩み

人付き合いで悩んでいる女性です。関西での友達が少なく、話題が見つからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
最近人付き合いの事で悩んでいます。

3年前に実家のある関東から関西に主人の仕事で引っ越してきました。こっちに来てからのお友達(話せるママ友)は娘の習い事のママさんと幼稚園の同じバス停のママさん達だけで、気軽にランチ行こうというお友達はできてません。関東に帰ると昔から知ってる友人や元同僚と会って楽しく会話が出来るのですが、最近人と話す時に話題が浮かばなかったり、あんまり相手に関心が持てなくて?人付き合いに悩んでるのかなと悩んでます。もともと話すの得意じゃないのもありますが、関東と関西の感覚の違いもあるのか幼稚園に入園してもうすぐ1年なのにぎこちない自分が嫌です。
こんな時はどうしたらいいですか?

コメント

麻婆丼

とりあえず関東だから関西だからという考えを捨ててみます。

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

その違いを意識してるつもりはないですが、肌に合わないとか聞くので…

• 1月9日
mery

人と話すのが苦手になってる感覚、なんとなくわかります!最近、あれ、私ってこんな話せなかったっけ?と思いました💦笑
私も去年、今の地域に引っ越してきて友達ゼロでした。幼稚園にも通っていないので、支援センターとかにたまーーに行くくらいですが、友達が欲しい!と思って頑張ってた時期は、直感でこの人合いそう!って人に『最近引っ越してきて、友達全然いなくって〜』と正直に伝えてました笑
そうなんですねーで終わることがほとんどでしたが、明日空いてたら遊びませんか?と声をかけてくれた方もいたし、2.3回会って話した人に、思い切って連絡先聞いたことが1回あります。その人とは今結構仲良くしてもらってます☺️とにかく笑顔で明るく、知り合いいないので、友達作りたいんです!っていってたら2-3人ですが友達できました🤝