※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r@m
子育て・グッズ

ヒップシートを使っている方、使い心地やおすすめがあれば教えてください。1歳1ヶ月の10キロの子供を抱っこするのが大変で、ヒップシートに興味があります。

ヒップシートを使っている方、おすすめがあったら教えて下さい

1歳1ヶ月の10キロの子なんですが、抱っこが大好きで、私の腕や肩はバキバキです😂

ヒップシートを使われてる方使い心地はどうですか?

いろいろ教えていただけると嬉しいです

コメント

える

ベビーアンドミー使ってます!うちは今9キロですが、肩腰全く痛くないです!ベビーアンドミーを使ってからは楽すぐて他の抱っこ紐使えません!笑

  • える

    える

    楽すぎて、です😅

    • 1月9日
凛

同じくベビーアンドミー使ってます‼️
肩、腰は、凄く楽です🙂
歩くと子供の重みでヒップシートが下がってくるので、太ももにヒップシートが当たる事がありますが、肩、腰が楽なので、全然良いかと思っています。
子供も楽そうで良いです👍

はる

ベビーアンドミー使ってます!
めっちゃ楽ですし、肩ベルト外しても使えるので便利です✨
ただ、収納がコンパクトにならないので、ベビーカーと両方使う日には荷物が大変です😥
なので私はヒップシート使う時はベビーカーなしとか、どちらかにしてます!
うちの娘はヒップシートでの前向き抱っこがお気に入りで、前向き抱っこすると足をバタバタさせて嬉しそうにします✨

🍑っ子

私もベビーアンドミーです‼︎
購入検討していた時はミアミリーというヒップシートキャリアを考えていたのですが、ネットで売り切れがずっと続いていて買えなかったのでベビーアンドミーを購入しました。
私は肩は楽です。でも腰はつけている時は痛みはほとんど感じませんが、外した後ちょっと痛いです。
私の姿勢が悪いからだと思いますが…

あっこ

ポルバン使ってますよー!
1歳1ヶ月の女の子で9.5キロ程ですが、ポルバン使い出して他の抱っこ紐は使わなくなりました。すぐに歩きたがるので、下ろすのも乗せるのも簡単なので大活躍してます!