※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

紙おむつ1日何枚くらい使いますか?新生児用の紙おむつがまだ6袋もあります…。サイズアウトしちゃいますよね?

紙おむつ1日何枚くらい使いますか?
新生児用の紙おむつがまだ6袋もあります…。
サイズアウトしちゃいますよね?

コメント

ママリ

一日25枚使ってましたが、生後1ヶ月の頃にはsサイズになってました💦3500グラムで少し大きめだったからかもしれませんが、、、

ちぃちゃん

新生児の時は1日12〜18回くらいでした!
成長が早かったので新生児用は1ヶ月くらいでサイズアウトしてしまいました。汗

いけちん

おしっこに敏感な子だったので、生後1ヶ月ごろは1日10枚くらいは替えてました😅
娘は小柄だったので、生後3ヶ月頃までは新生児サイズでいけたのですが、成長曲線標準くらいだと厳しいですかね😔
お腹か太ともにオムツのあとが着いたらサイズアップの目安なので、未開封のものはメルカリとかで売るのも手かと思います😣

• えみ

えみ

そうですよね!
    わかりました!

• 1月9日
ママ

その頃は1日10枚前後使ってました!
うちはチビちゃんだったので、新生児サイズでしばらくいけたので、いけるとこまでは新生児サイズで頑張っていいと思います!
6袋はさすがに使いきれないかもですが😂

ままり

その頃は授乳の度に変えてたので10回ほど替えてました!
うちの子は2ヶ月くらいでSサイズになりました‪(ᯅ̈ )!
サイズアウトしちゃいそうですね😵

みっこ

いまだに一日12くらい、15枚使う日もあります。
娘は3326gで産まれ、3週間目くらいからSサイズになりました😅1ヶ月健診で4820gあったので大きめですが💦
サイズアウトするかもですね💦

ななん

それは余っちゃいそうですね(>_<)
うちの子は生まれた時から大きめだったので、生後1ヶ月前にはSサイズ使ってました❗
今生後4ヶ月になりますが、3ヶ月半には太ももにおむつ跡がくっきり付いていたのでMサイズに変えました‼️
勿体ないですが、これから産まれる予定のある知人や身内に譲るか、いなければメルカリなどで売るか 、油など吸収させたりするのがいいかな?と思います💦

麻南

新生児期の頃は1日10〜12枚ほど使ってました。
腰回り足回りが細身だったので3カ月に入る直前まで新生児期のを使ってました💦
サイズアウトにいつなるかヒヤヒヤしながらオムツ買ってました。
未開封だった物はメルカリ出品し開封済みのは友人にあげちゃいました

𝓡.

退院からの計算ですが 、6袋使いました ☺︎︎
3584gでしたが 、もれることもなかったし
窮屈そうでもなかったので生後70日くらいまで
新生児用使ってましたよ ( ˙꒳​˙ )
家にあるのがなくなりそうになってS買ったので
6600gくらいでこれからサイズアップです 𖤣𖥧