※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babycome
妊娠・出産

6w6dの検診で胎嚢は確認できるが胎芽が見えず、心配。胎嚢内の成長は遅い?7〜8週で胎芽が確認できなかった方の出産事例はあるか?

妊娠6w6dの検診で、卵黄嚢は確認出来るけど赤ちゃんが見えないと言われました。
次に検診に行くのは8週めに入る頃です。
その時、赤ちゃんが確認出来ないと稽留流産の可能性もあると言われました。
つわりなど大きな症状も最初からほとんどなく、実感がなく、順調に育ってくれているか、不安な毎日です。

エコー写真の胎嚢の中に、薄いリングが見えているのですが6w6dでこの成長は遅いですか?

また、妊娠7〜8週で胎芽が確認出来ない、またはもっと遅かったけど、無事に元気に出産された方はたくさんいますでしょうか?

コメント

私も同じ事言われました!
私はまだ5週目なのですが。
友達に相談したらリングは赤ちゃんの源だからリングが見えれば大丈夫!今は小さくて赤ちゃんが見えないだけって言われました!
お互い次の検診まで信じましょう😊

卵黄嚢しか見えないということなんでしょうね😭
いまは赤ちゃんの力を信じて待つしかないですね、ゆっくり過ごして、いっぱい話しかけてあげてください❤️

もっぴー🐼

はじめまして!
こんにちは!

私も1人目の時はこんな感じでした!!
赤ちゃんももちろん心拍も確認できなかったです。

全部確認できたのは9wに入ってからでした!
きっと大丈夫です!
お腹の子を信じましょう!!

3kidsmama

あたしは6週で5週の大きさと言われ(17mm)てから検診なく、9週で心拍確認でき、排卵遅れとゆうことで三人の中で1番大きい女の子産みましたよ😁

• 3kidsmama

3kidsmama

6週で行った時は赤ちゃんも見えずでした💦

• 1月9日
えむ

今7w5dの診察を終えました😭
まだ卵黄嚢のみの確認で赤ちゃんは確認できませんでした😭
私は前回流産なので不安でたまりませんが
卵黄嚢が見えていれば成長はするからあまり気にせずと言われました😭
お互い赤ちゃんを信じましょ😭💓

らむ

6w6dでその大きさだと結構小さいなとは思いましたが、排卵がズレていたり
次病院行く頃には週数どおりの大きさになってたりもするので心配し過ぎず、赤ちゃんの生命力を信じてあげるしか無いですね。。
私もこの前行った時6週で、エコーがうまく見えず赤ちゃんが胎嚢の中に見えずらかったので心配でしたが、今日行ったら成長していて母子手帳もらいに行ってきました。
この時期は不安しかありませんが、赤ちゃんも1日1日をめまぐるしいスピードで成長していますから応援してあげましょうね!
ちなみに私の6wごろの写真も載せておきます。

ママリ

私も5wで袋は見えたものの
6wで心拍も赤ちゃんも見えず
2週間後来て下さいと言われ
2週間が怖くてしかたなかったです。

でも無事に心拍確認できました。

私もこちらでらむさんと同じように質問し先輩方に赤ちゃんを信じてと皆さんに励まされました!

きっとらむさんも
大丈夫です!
赤ちゃん信じましょ!!