※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

娘が夜間に多く起きるようになり、授乳回数を減らして寝かせたいが、乾燥しているかもと心配。お昼寝は午前30分〜1時間、午後1時間〜1時間半。寝かせる方法を教えてください。

来週で9ヶ月になる娘がいます。
生後2.3ヶ月の時は夜中1回起きるか起きないかでぐっすり寝ていたのですが、4ヶ月の頃から2.3回、多い時は4.5回起きるようになりました。最近では1時間ほど遊ぶこともあります。
夜間授乳は2回ほどで授乳やめたらよく寝るようになるのかな…と思うのですが乾燥する季節なので喉が乾いているかもと思い授乳してしまいます。加湿はしていますが、私自身、夜中喉が乾きお茶を飲んでいるので娘も同じかもと思ってしまいます。
こうしたらよく寝るようになったとか、いい方法があれば教えてください。

ちなみに普段のお昼寝は午前中30分から1時間、午後は1時間から1時間半です。

コメント

アイ

うちも最近同じ事で悩んでいました。うちの場合は、1月のセールで加湿器を購入し、セールでも高かったですが、寝られるならと良いものに変えて、
エアコンも自動で付けっ放しにしたら、いくらかマシになりましたよ‼️今まで使っていた加湿器は主人が使う事になりました‼️笑

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!!
    やっぱり加湿器も良いものがいいですよね。
    購入検討してみます!!

• 1月9日
osa

うちも加熱式の加湿器つけていて、寝室が狭いので乾燥あんまりないので、水分は夜中飲ませてません🌸
もし、夜間断乳がしたいならなのですが、おっぱいの代わりにお茶や湯冷まし等をストローマグやコップで飲ませるといいみたいですよ😊

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます!!
    夜間断乳してみようかなーっと思っていたのでお茶や湯冷まし試してみます😊

• 1月9日