※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

健診で他のお母さんは何を聞いているか気になります。早産の子供は発育が気になりますが、皆さんはどんなことを聞いているのでしょうか。教えてください。

いつも健診で先生に気になることはありますか?と聞かれるのですが特になく何も聞かずに終わるのですが、他のお母さん方はどんなことを聞くのだろうとふと思いました

そのお子さんにもよると思うけど皆さんは発育などでどんなことを聞きましたか?

早産で超未熟児で産まれたけど
身長体重もギリギリだけど平均だし発育も順調とのことで安心していますが他の方はどんなことを聞くのか気になりました!

宜しければ教えてくださいヽ(*´∀`)

コメント

ゆーん

私はふと気になった時に紙に書いたりしてそれを聞くようにしてます!
解決してたり調べてわかってたら何も無いかな〜で終わりです!
本当に大丈夫かなぁとか思うこともありますが初子育て手探りなのは当たり前と先生が言っていましたし、気になることがあればおいで〜とも言っていたので順調で元気ならそれでよし!って思ってます☺️

• しょうこ

しょうこ

回答ありがとうございます。
    気になった時に紙に書くのいいですね!
    日常で気になることはあっても先生の前だと忘れてしまい家に帰ってから思い出して後悔することがあるので^o^

• 1月9日
ナツ花

うちは、先生が違ったら毎回おちんちんの皮は早くから剥くのかどうかを聞いてます🤣
先生によって全然考えが違うので…

長男のときは、めっちゃしゃっくりする子だったのでそれも聞いてました❗️

• しょうこ

しょうこ

回答ありがとうございます。
    私は雑誌で見て退院後すぐ旦那にお願いしてしまいました😂
    確かに男の子はそこら辺未知の世界ですよね笑
    先生によって考え方が違うのですね。
    次行った時私も聞いてみようと思います!

• 1月9日