※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に起きて泣き叫び、寝かせられず悩んでいます。生理や寝不足で辛く、娘の睡眠リズムに不安を感じています。昼寝の時間や方法についても悩んでいます。

辛いです…
9ヶ月の娘が夜中に必ず起きるようになりました…
20時就寝
1時から~現在まで起きています
泣き叫ぶからミルクあげたりしたのですが寝てくれません…
生理や寝不足がたたり、今、おんぶしてる娘が髪を引っ張るたびにゆすって払ってしまいます…
私は母親失格です…
電気もつけられないので余計に気持ちが沈み、今日も早いのに動けるか不安で押し潰されそうです。
私の娘のリズムがダメなのでしょうか…
朝寝は家事をしてるあいだおんぶなので寝ても40分位なのに、ベビーカーで出掛けると30分くらいまた寝てしまい、昼寝は2時間~2時間半多いと寝てしまいます…もっと短くした方がいいのかなど、悩み過ぎてしまいます…

コメント

りくママ

うちの子もありましたよ!
夜泣き!
泣いたら授乳泣いたら授乳と
夜中ねれなくて
とっても辛かったです😭

どんだけ睡眠が短くても
長くても正直子供次第なので変わりません😭
でも、やってみて効果があるか試してみるのはいいと思います!

• ましろ

ましろ

ありがとうございます…😭
    りくママさんのコメント見て無理をするのは辞めようと思います…(;_q)
    つい、夜間授乳やめないととか、娘はまだずりばいもハイハイも出来なくて大丈夫かなって不安になったり、離乳食も悩み過ぎました…
    夜泣きと割りきり娘に優しく出来るように頑張ります…( ;∀;)

• 1月9日
  • りくママ

りくママ

夜間授乳とかは旦那さんが手伝わないと厳しいですよ😭
    やってるママさんもいますが、お母さんからは貰える!と子供は思ってますから😭
    うちもたくさん悩みますが
    ママ友の話とか聞いてると悩まなくていいんだ!って思います!
    私も子供に髪の毛引っ張られたり、家中のものを荒らされたらイライラしてしまうことがありますが泣き真似すると寄ってきてくれるのでそこでチャラにしてます😭笑
    大変ですよね😭

• 1月9日
  • ましろ

ましろ

そうなのですね😢💦
    無理して夜間授乳しなくてもいいんでしょうか?😖💦
    もともと夜間の授乳も大変ではないので…(;_q)
    私も相談できるママ友が居ればいいのですが、まだ居なくて…( ;∀;)
    でもりくママさんのような先輩ママさんに話を聞いて貰えて本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    私も無理しないで頑張ります😭

• 1月9日
  • りくママ

りくママ

私もあんまり夜間断乳しんどくなかったので考えてはなかったです😃
    しんどくなったら考えてみたらいいのかなって思います☺️
    私もそんないないので悩みまくりですが😭
    お互い頑張って育児していきましょー!

• 1月9日