※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

産後は旦那にイライラするって聞いてたけど、最近やっと分かるようにな…

産後は旦那にイライラするって聞いてたけど、最近やっと分かるようになった💢

産後家事を手伝うからなんでも言ってねと言ってたくせに、たまにお願いしても必ず嫌なオーラ出してくる。(仕事大変だろうと殆ど御願いしてないのに。)
ちゃんとしてくれない時もある。

赤ちゃんのお世話すらイヤイヤ。
イヤイヤ期か💢
沐浴時私の教え方が下手だからって舌打ちするし。
これならどんなに大変でも自分でする方が楽。

オムツ替えすら未だに私がオムツとか軟膏とか取ってあげないといけない。 後ろのラックに赤ちゃんのもの揃ってるからといったら、振り返って、え?後ろって何もないよ。 と…
老眼かょ!
嫌味か面白くないジョークか知らないけどホント面倒。

産後帰宅すると靴下が泥棒があさった後の様にぐちゃぐちゃ。
クローゼットもなぜか最近開けっ放しだし。 靴揃えないし。お皿下げてくれないし。お菓子のゴミテーブルに置きっ放しだし。テレビつけたまま寝落ちするし。 前はたまにだったのが、毎日。

クローゼットの中片づけたのにすぐにグチャグチャにしていく!💢

手伝わなかて良いからせめて自分のことは自分でちゃんとして! それでなくても赤ちゃんのものがお下がりやお祝いが増えてまだ片づけられてないのに、要らない用事増やさないで!

どーせ専業主婦は楽して自分だけが頑張ってるて思ってるんだろなて感じする。
それなら、会社の愚痴言わずに営業成績トップになるくらい頑張ってよ。 カッコ良いて思えたら、ちょっとくらい↑の状態でもイラつかないのに。

愚痴ですみません💦

コメント

なお

うちも今それですー

呆れたのでもう放置です

  • nez

    nez

    そうですよね。
    私も放置します😑 言うのも疲れます💦

    • 1月9日
りんご

うちもですよ。もう諦めて向き不向きがあるのだと思い専業主婦ですし家事育児は基本させません。そのかわり「しなくて良いよ、ありがとう。お仕事大変でしょ。」「お仕事頑張って❗️」と声に出していいます。毎日毎日。いたわって労ってプレッシャーかけています。

  • nez

    nez

    向き不向きは確かにありますね!

    労わりプレッシャー良いですね❗️
    私もそうしてみます(^^)

    • 1月9日
しゃみ

クローゼットぐちゃぐちゃ、お皿片付けないあたりそっくりです!
クローゼットはもう旦那のは放置して自分のとこだけ綺麗にするようにしました(*´∀`)
お皿やゴミは、残っててもそのままにして片付けといて〜って言うようにしてます。
バカだからいちいち言わないとわからないんだよねーって心の中でバカにしながら言ってます(笑)

  • nez

    nez

    ホント放置ですよね😅
    一度整理整頓しても毎日のことだからいたちごっこになります😭

    • 1月14日