※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて詳しく教えてください。

妊娠中の《お腹が張る》という感じってどんな感じですか?😂💦

一人目の時も妊娠期間中はほぼ張りが分からず出産までいきました💦💦

よくバレーボールみたいな固さになる、とか聞きますがいつ触ってもそのくらいの固さで👀
でも今のところ妊婦健診では特に問題なし。

最近になってお出かけして少し歩いただけでお腹の皮膚が突っ張ってきて、真っ直ぐ立てないことが増えてきました💦でもこれは皮膚が張ってるだけで、みなさんが言う《張り》ではないような……??😅
考えれば考えるほど分からなくなります😵

一人目がスピード出産だったので、張りを知っておきたいんです😣
どなたか詳しく張りについて教えてください💦💦

コメント

ろーず♡

それが張りだと思いますよ💦痛い時に触ったら、かたかったりしません?

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    これが張りなんですかね?💦
    いつ触っても固さは同じなんですよね😵💦私が鈍感すぎるのでしょうか😂💦💦

    • 1月9日
ママリ

皮膚が突っ張って体をまっすぐできない、いつもどおりに歩けない動けない…それは張りだと思いますよ!😣
私も一人目は張りが最後までわからずでしたが、二人目の今、上の子の世話などで動くせいかよく張ってしまいてんてこまいです(笑)

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)


    そうなんですね😱💦
    わかります!ほんと上の子のお世話で一人目の時みたいにお腹に気を配れないですよね😂
    張りについて教えて頂けて助かりました✨ありがとうございます😊💡

    • 1月9日
1男1女のママ

それが張りですよ(・_・;
普段妊娠してない時から皮膚が引っ張られてるのを感じてるなら違うだろうけど
私も二人目にしてやっと張りがわかりました!

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)


    そうなんですか!?😨
    ただお腹が乾燥してて皮膚が突っ張ってるだけかと思ってました💦
    これから皮膚が突っ張ってきたら休みたいと思います💦教えて頂けて良かったです~😣ありがとうございました!✨

    • 1月9日
tarako

お腹の張りって子宮の収縮なので突っ張った感じがするならそれは張りですよ😖

感じ方は人それぞれなので説明が難しいですが、私も最初張りがわからなかったので今思えばということが多々ありました😂

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)


    みなさん同じご回答なので、これが張りなのだといま凄く驚いてます😱💦
    皮膚が乾燥して突っ張ってるだけだと思ってたので、これからは休憩しつつ歩かないとですね💦
    教えて頂けて本当に助かりました😊ありがとうございました!!✨

    • 1月9日