※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が離乳食でタンパク質が苦手。肉や魚が食べられず、ベビーフードはOK。肉は食感がNG、赤身魚は食感、白身魚は臭いNG。どうすれば食べられるでしょうか?

生後10ヶ月の息子の離乳食です。
たんぱく質が苦手で困ってます。肉や魚が嫌いでなかなか手作りの離乳食の食が進みません。ベビーフードなら食べるのに…ヨーグルトや豆腐は大好きです。
ベビーフードばかりもなぁと思いつつ。半ば諦め始めていますが、こうすると食べた!とかありますか?

ちなみに肉は食感がダメみたいで、魚も赤身魚は食感、白身は臭いがダメのようです。

コメント

ママリん

お肉は豆腐ハンバーグとか肉団子にしても厳しいですか?
あと食感を変えるなら餡掛けにしたり
炊き込みご飯みたいにして混ぜちゃうとかですかね( ˙꒳​˙ )

• ちょきちょき

ちょきちょき

返信ありがとうございます🎵
    書き忘れましたがまだドロドロしかほとんど食べられず…💦
    でも市販の豆腐団子みたいのをバラバラにほぐしてややとろみとかつけると食べられるので、その要領で肉団子いいかもしれません❗️試してみます😆

• 1月9日
みっちょ

ミンチの肉はどうですか?ハンバーグに混ぜ混むとあまり分からないと思いますよ😃
マグロの水煮の缶詰などは重宝しています✨

• ちょきちょき

ちょきちょき

返信ありがとうございます😆
    ミンチを忘れてました😃まだドロドロ状態を好むので、工夫して料理して、わからないようにして作ってみようと思います❗️

• 1月9日
もちもち

今2歳になった娘もその時期は全然食べてくれませんでした💦
今は魚は大好きですがお肉は苦手なようです。
他にも食感が嫌で口に入れてすぐ出してしまうものも未だに沢山ありますが無理に食べなくてもいいやーと軽い気持ちで食べてくれるものを食べさせてました😊
段々成長に連れて食べてくれる物も増えると思うのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• ちょきちょき

ちょきちょき

返信ありがとうございます❗️
    そうなのです、どうも口の中が繊細で苦手なものばかりです😅
    色々工夫できることはしながら気長に付き合っていこうと思います。。。

• 1月9日