※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊活

妊活中で悩んでいます。主治医の指示で治療中。周りの友人には相談できず、こちらに相談しました。自然妊娠できた方いますか?

初めまして。1年間自然に妊娠するかトライしましたが妊娠せず、去年の12月から病院に通い妊活中です。
今は2周期目で、1周期目にセキソビットを服用しましたが排卵せず今回はクロミッドを飲み12月28日にhcg注射をしました。
排卵確認で受診した際、排卵はしていますと主治医に言われてその時は少しホッとしました。
主治医の指示でタイミングは28.29日にとりました。
元々基礎体温はガタガタで無排卵月経だと診断されていて普段は体温低めですが、ここ何日か36度を常に超えています。でもガタガタ…💔
知識が足りず高温期何日目かもよく分かっていない状態ですが(笑)生理前と同じような感じがたまにあり、そんなすぐは出来ないのかな…と少し元気が出ません。
主人も精子無力症の疑いと言われていて、薬と漢方を服用し始めたところです。
そんなにすぐはやっぱり妊娠しないのかな…。この前は同級生がたまたま病院にいて(その子は妊娠中です、正直私は嫌いな子です)、おー(妊娠したのか的な感じで指を指されました)?!と待合室で結構大きめの声で言われ、少しイラッとして何も言い返せませんでした。周りは続々と妊娠出産としていて私自身少し焦りを感じています。

文章がまとまっていなくてすいません。職場の人には通院で早退したりする関係で妊活のことを伝えていますが周りの友人などには話していないため相談出来ず、こちらに相談しました。大好きな主人の子を授かりたくてしょうがない毎日です😂夫婦ともに薬等を使って自然妊娠出来たよ〜って方いらっしゃいますか😢?人それぞれの体質だとは思いますが😭

コメント

rii

私も7ヶ月妊活していました!最初の頃は病院から出されたクロミッドを使用していましたが、副作用なのか眠気が凄かったのですぐ辞めました。旦那にはマカを飲ませたり、豆がいいと友人に聞いたので晩御飯で納豆出したりしてました!本当に本当に中々授からなくて2人ともストレスになってしまって、少し間あけようかと話し合って、諦めたところに出来てくれました☺️

• ちびちゃん

ちびちゃん

そうなんですね!妊活休憩期間に授かる人多いですよね🥺私も良さそうなことをいろいろ調べてやってみます❤️riiさんも身体に気をつけて、元気なお子さん出産してください✨

• 1月9日