※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて質問です。3ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝る習慣がついてしまいました。皆さんの3ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムはどうでしょうか?対策があれば教えてください。

今月6日で生後3ヶ月になりました!
夜長く寝入る時間がだいたい夜中12時を過ぎてからです。
最近21時までに寝かそうとして、寝るのですが小一時間で起きてしまい、夜中に寝るくせができてしまってるようです。
皆さま3ヶ月の頃の赤ちゃんの睡眠リズムはどうでしょうか??
またよい対策あれば教えて頂きたいです!

コメント

みー

娘も2時から4時の間に寝て10時に起きるとかです!!それで癖ついてます😵11時までに寝かしても、1時間2時間でおきます(笑)💦
全く同じ感じです😅

• あゆ

あゆ

同じ感じで心強いです‼️
    まだ3ヶ月なので、少しずつならしていけばいいのですかね😄
    昨日21時頃からなんとなく寝かせるようにし、22時前に寝て朝まで(6時前には起きましたが)寝てました!これは初めてでした!
    今日もさりげなく頑張ってみようかと思います😄

• 1月10日
  • みー

みー

リズムっていつからちゃんとつけたらいいのか、つくのかとか不安ですよね(笑)💦頑張りましょ!😂🌸

• 1月10日
  • あゆ

あゆ

ほんとそれです‼️
    同じ月齢の子が早寝だと、うちも早く寝かさなきゃと思ったり!
    これから自然と早寝になるって聞いたり!
    個人差もあるんでなんともですよね😂ほんとお互いにがんばりましょう😆❣️

• 1月10日
きつね

3か月に入った頃にネントレしました🙋‍♀️
それまでは18時頃お風呂上がってから、21〜22時に寝付くまで眠くてグズグズでした💦
いまでは19時にひとりで寝に入るので大助かりです‥‥

3カ月頃睡眠退行というのがあるはずです。ちらっと調べたことがあるのですが、、一時的になかなかうまく眠れない時期があるようです🤔

• あゆ

あゆ

ネントレ始めてたのですね!!
    やはりならしていく感じですよね。
    19時にはひとりで寝入るなんて素晴らしい😆‼️
    ぜひそれを目指したいものです‼️

• 1月10日