※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が普段と違う行動をしてイライラしてしまい、旦那にドライブを頼んだが、車に乗るとすぐに眠ってしまった。具合が悪いのか心配だけど、イライラが収まらない。

なんでだろ、
今日は、すごくイライラしちゃった。
いつもなら、ベッドに連れていけば、
10分で寝てくれるのに、
今日は泣いて遊びたがって、
また寝かそうとすると泣いて、、、
一時間くらいグズグズで、
普段そんなことないのに。

それなのに、なんでかな、
イライラがおさまらなくて、
そばにいてあげれなくて、
結局旦那にドライブ頼んだ。

車に乗って1分で寝たみたい。

なんだったんだろ。
具合悪かったかな?
どうしたんだろ。

心配なのにイライラ。

娘も私もどうしたんだろ(´・ω・`)

コメント

まままぁ

悪いタイミングが重なってしまったんですね。
そんな時もありますよ!
ママも人間ですから。

  • まま

    まま

    イライラすることじゃなかったのに、
    ちゃんと話を聞いてあげれたらよかったのに、
    分かってるのに、
    なんか今日は無理でした(;_q)

    • 1月8日
  • まままぁ

    まままぁ

    無理な日もありますよ。
    イライラをぶつけるのが平気になってしまったら駄目だと思いますが、後悔して次は頑張ってコントロールしようと心掛けたりするのがママとしての成長だと思います(出来なくてもまずは片隅によぎるだけでもいいと思います!)
    子供だって、ママの気持ちに触れる事で加減とか学んで行くんだと思いますし。

    • 1月8日
  • まま

    まま

    ありがとうございます(;_q)
    いったい、娘のグズグズはなんだったんだろ。
    なんで、眠れなかったんだろ。
    なんで、受け止めてあげようとできなかったんだろ。
    気持ちの切り替えが苦手なので、
    気を付けていかなきゃです(>_<)

    • 1月8日
  • まままぁ

    まままぁ

    わたしは自己流で面白おかしく対策したりしてますが、ダメな時はダメです。
    後悔もすごくしますが・・そう言う時は「ママなんでか分からないけど怒ってしまった。」と正直に伝えてから「ママ間違ってたね。こうしたら良かったね」と思った事をそのまま伝えたり謝りながら抱きしめてます。

    話せるようになるにつれて娘も「〇〇もごめんね」と返してきたりするようになりました。
    最近では娘もわたしの真似をして、グズッたり上手く気持ちを表せない時に「分からない」と言ったり、「〇〇だから」と教えてくれます。
    教えてくれる理由自体はよく分からない事も多いですが、『訳もなくなのか何かがあるのか』だけ分かるだけでも大分違います。

    なのでママだからって無理しなきゃいけないなんてことはなくて、感情を出すのが悪な訳では無いのかなと思います。

    • 1月8日
ノンタン

わかります、、
心配なのにイライラする
あの変な感じ😢
毎日毎日同じじゃないですもんね💦
今日はぐずぐずで甘えたい日
だったんですかね😢
明日は昨日はイライラしてごめんね
ってたくさんギューしてあげましょう✨

  • まま

    まま

    共感してくださってありがとうございます(´・ω・`)
    なんであんなにグズグズだったんだろ。
    なんでイライラしないといけなかったんだろ。
    明日は頑張ります(´・ω・`)

    • 1月8日
  • ノンタン

    ノンタン


    そんな風に反省できるって
    素敵なことだと思いますよ😫
    お互いがんばりましょうね!

    • 1月8日
  • まま

    まま

    ありがとうございます(;_q)
    いっぱい愛してあげましょう♪

    • 1月8日