※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃん
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。出産に不安があります。出産をスムーズにするためのことや食事について教えてください。

36w1dの初マタです。出産がちょっと怖くなってきました。やっておくことや食べたら出産がスムーズなど色々教えていただきたいです!

コメント

はなまま

会陰マッサージしたら柔らかくなって広がりやすいって聞いたのでしてました!
実際分娩台乗ってから30分で産まれて
裂けるのも切るのもしなかったです😚😚

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

そうなんですね!参考になります🤔ちなみにおすすめのオイルはなんですか?

• 1月8日
  • はなまま

はなまま

オイルとかはつかって無くて
    お風呂入ってる時にちょっと温まってからやるといいみたいです🥰

• 1月9日
  • ぴかちゃん

ぴかちゃん

わかりました!ありがとうございます!

• 1月9日
miiipo

私は股関節を柔らかくするのと子宮口を開きやすくするために、なるべくあぐらで過ごしてました!それのお陰かどうか分かりませんが、陣痛の時はどんどん子宮口が開いていきましたよ😊よく歩くといいと言われますが私は面倒くさくて1回しか歩きませんでした(笑)
お産頑張って下さいね🙌🌈

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

ありがとうございます!参考になります!

• 1月8日