※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
家族・旦那

別居して半年後に離婚しました。離婚の原因は、元旦那のDVです。2回ほど…

別居して半年後に離婚しました。
離婚の原因は、元旦那のDVです。
2回ほどしか手は出されていませんが毎日ビールを何杯も飲んで、その度に暴言を娘を抱きながら私に怒鳴り散らす毎日で精神的に不安定になりました。
不安定なところが見えるたびに「死ぬのいいけど俺と娘に迷惑かけるなよ」と言われ続けたり、、、
それ以外にもたくさん言われましたが、あちらの家族はそれが悪いことではないらしいです。
別居してからは、ほぼ毎日「俺は頑張ってる」「娘と会えないのが辛い」という内容の長い文章のLINEが来ていました。まぁ、離婚して娘の戸籍もうつしたら諦めて落ち着くと思ったのですが、離婚して半年たってもまだきます。
そういった、頑張ってるというアピールしているくせにお酒はやめないし、養育費もなし。
ひたすら言葉だけ。
全くなにもしてないくせに会わせろ。とはおかしいと思うのですが、普通なのでしょうか?
一緒に住んでいたときも私が実母から毎月2~3万借りていたり、病院代でとっておいたお金を呑み代に使われたりしていました。
その長い文章のLINEも来るだけで苦痛なのにやめてくれないです。それすら悪いとは思っていないし。
こちらも仕事があったりするので迷惑だから、そういった(自分は頑張っているアピール)内容のLINEはしないでほしいと言って約束したのにもかかわらず送ってきます。
あちらの親に言っても意味がないのですが、会社の雇い主なら言うことを聞くみたいです。
しかし、雇い主さんにお願いをしてそういったLINEを送らないでほしいと言ってもらおうか悩んでいます。
もし、雇い主に連絡をしたら激怒して電話してきそうです。

でも、長々と「自分は頑張っているとかお前には感謝している。今はすごく仕事を頑張っているから娘に会わせろ。」という内容はもううんざりです。

どうすれば、やめてくれるんでしょうか?
弁護士さんに相談するにもお金がかかるのでなかなか相談できません。
なにかいいアイデアはないでしょうか?

コメント

ひたすら
「そうですか。養育費払えるようになるまで頑張ってください。会うのはそれからです。」と送り続けるとか?

ラインが来る度前回自分が送ったメッセージをコピーして送り続けるw
義務を怠ってるくせに何一丁前に権利主張してんのバカなの死ぬの?って感じですね。

•   ここ

ここ

毎月のように来月はわたせるからとか言っても結局わたされたことないです。
    他に、私の名義と私の母から借金があるのでそれを返すので限界だそうです

• 1月9日

退会ユーザー

じゃ養育費渡してからモノ言ってねーって感じですね。うっざ。
    松岡修造になりきるとかはどうですか?
    「大丈夫!君ならできる!頑張ってる、それが大事なんてのは幼稚園まで!
    結果を残さなきゃ!養育費払わなきゃダメだよ!
    権利ばかり主張して義務を怠るなんてところ子供に見せられないしね!
    頑張ってね!」
    と…それか聖母になりきるとか?
    「頑張ってるんだ〜、偉いねー!元夫くんならできるよ✨養育費払えるようになるまで頑張ってね✨
    え?今月も無理?来月?じゃ来月ね〜✨養育費振り込んでくれたら予定組むよ✨
    最低限の義務だもんね、元夫くんならできるできる😉✨」
    みたいに…
    まともに相手すると時間の無駄なので、
    おちょくりながら養育費払えを言い続けるのがいいかな、と思って💦

あと、ラインブロックはしない方がいいですよ。相手の動向が掴めなくなるし、ラインが繋がらなくなると自宅に突撃してくるかもですから…。
    ひたすら養育費払えって言っておけば、本当に娘さんを愛してて娘さんこことを想って会いたいと言っているなら振り込んでくるだろうし
    ただただサンドバッグに戻ってほしいだけならそのうち連絡も来なくなるかな?と。

• 1月9日
いちご

解放されてたはずが、毎日のように嫌な想いをさせられるなんてお辛いですよね😢私もあまり詳しくなくて申し訳ないのですが法テラスや電話で無料で相談を聞いてくれるサービスなどに相談してみてはいかがでしょう?法律などに少しでも詳しい方のお話を聞いてみるのも一つの手だと思います。

•   ここ

ここ

電話だと無料相談で時間制限があるんですかね?
    あまりに酷いなら訴えようかと思っているのですが、今はほかのことでバタバタしているので電話できなくて、、、

• 1月9日
ひなり

なぜLINEブロックしないんですか?
私は養育費払うと言ったのにまったく払わないので
最終警告して1か月後にブロックしましたよ

•   ここ

ここ

私の名義の借金があるので、ブロックしたら払ってくれなくなると思うので、、、
    あと、なにをするかわからないので乗り込んできたりされても困るのもあります。
    本当はブロックしたいんですけど、もしも訴えるとなったときの証拠として消さないようにしています

• 1月9日
  • ひなり

ひなり

ここさん名義の借金は今現在払ってくれて減っていってるのでしょうか(・・?
    乗り込んできたときは110番通報すれば現行犯で逮捕してもらえますけど
    たしかに訴えるときの証拠はほしいですね☺

• 1月9日