※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

数年ぶりに友達の結婚式の二次会に参加...着るものどうしよ〜。数年前に…

数年ぶりに友達の結婚式の二次会に参加...

着るものどうしよ〜。
数年前に買った結婚式参列用のドレスはもう何年もクリーニングに出していません。

2年前に買った入園式用のワンピースを着ようかと思ってます。上がブラウス素材の半袖で下が黒の膝丈のスカートのドッキングワンピースです!
その上にキャメルのジャケットでも羽織ってその上にコートを着ようかと思ってますが、コートもチェスターコートを着ようかと思ってますが毛玉だらけでみすぼらしいです。でもそのたった1日のために買うのも嫌です。
どうしたらいいのでしょうか....

コメント

ルナ🌙

コートだけ新調したらどうでしょう?普段着でも使えそうなコート見つからないですかね🌟

• ママ

ママ

確かに!それも考えました!コートであれば今シーズン普段にも使えますし無駄にはならなそうですよね!

• 1月8日
ままま⁎⁺˳✧༚

ドッキングワンピースは全体が黒でしょうか?もし上が白の場合は二次会といえど良くないかなと💦
上も黒でしたら明るめのジャケット羽織るといい感じですね😇👍

今もってるコートは毛玉取りとかで少し良くなりませんか?
もしくはプチプラで普段も使えそうなコートを新調すれば勿体無くないですね!

• ママ

ママ

上が白です!やっぱ結婚式関係は上が白とかだとまずいんですかね?
    あ〜何着たらいいんだろう...どうしよう💦

• 1月8日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

二次会の厳粛度といいますか、格式にもよるのかなと思います!
    本当に居酒屋とかでワイワイやるような感じならアリかもしれませんがしっかりとした感じならNGかもです😐
    花嫁カラーであることと、バイカラーに関しても賛否があります(⌒-⌒; )

パンツドレス?パンツのセットアップ?だとワンピースの結婚式ドレスよりは子供関係のセレモニーでも使えるので、今後も着まわしできると思います!

• 1月8日
  • ママ

ママ

なるほどー!コートはちょっと毛玉を取ることにして、パンツタイプのサロペットワンピみたいなのを買おうかなとも思ってきました!

• 1月8日