※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子で、朝にオムツ漏れが多い悩み。対策として、おやすみ用のオムツやサイズアップ、おしっこライナーを検討中。良い方法があれば教えて欲しいです。

1歳6ヶ月の女の子育ててます!
12kgでメリーズのL使ってます!

最近、朝起きるとオムツからおしっこが漏れてること多くて悩んでます😭
うつ伏せ寝が多いのでお腹のほうが濡れていることが多く、、、💦

おやすみ用のオムツにするか、寝るときだけサイズを1つあげて(ビッグサイズ)にするか、おしっこライナーをつけるかで悩んでます💦💦

みなさんが使っていたいい方法あれば教えていただきたいです😭

コメント

ぐでたま

ウチの子も昼間使ってるオムツだと
夜は漏れてしまって、夜だけオヤスミマン使ってます。
変えてから漏れたことないです😊

麗

ウチもうつ伏せで寝るので朝まで起きるとオムツのキャパオーバーでパジャマ湿ってます💦
ムーニーマンのハイウエストがあるのでそれを試してみてはどうでしょうか⁇
Lサイズからなので、サイズ的にはいいかと思います😊
ウチも使ったのですが、夜寝る時は良くても昼間は大きくて下がってしまうので昼間は使うのを辞めてますが

大きめ?なんですかね?うちの子11キロですが、パンパースのXL使ってます👌サイズアップしてもいいんじゃないかなと思います!

ドル

夜とお出かけの時だけビックです!

でもビックもお出かけで抱っことかしてると、浮くのか?漏れたりする時もあります💦

h1r065

1歳8か月12キロでムーニー使ってうちの子はもれてませんよ。

寝相は悪いけど漏れてません。

おやすみマンは吸収はたくさんしてくれるのかなとは思います。
分厚いのがこどもが受け入れてくれるかですね。

Kくんmama

大きすぎても股から漏れます💦
うちの子は先月からおやすみマンのL使ってますが、今のところ漏れてません😌
赤ちゃん本舗にお試しでLなら3枚入りが売っているので試して見てもいいかなと思います(*Ü*)
パンパースの夜用オムツはうちの子漏れちゃってダメでした( º言º)
あとトレパンにつけるタイプの夜用のとれっぴーとグーンもまだ早すぎたのか、オムツにつけましたが股から漏れちゃいました😱
もう少し大きくならないと合わないなと思いました💦
色々試してみて、おやすみマンのみ漏れ知らずでしたね😄
…ただやはり値段が高いのが痛手です(/Д`;

クマキチ

うちは11キロでこないだまでグ~ンやムーニーのMを使っていて、漏れることが多くなってきてサイズをLにしたら漏れなくなりました😅うちもよくうつ伏せで寝てます。

確かSからMにしたときも、漏れるようになったので変えたと思います。

漏れることが多くなってきたらサイズが合ってない可能性があるのかなと思いました。

男の子と女の子はお肉のつきかたが違ったり、同じ体重でもその子の太ももとかおしりの大きさとかにもよるのかな~と
(1つ違いの姪っ子は同じ体重のときプニプニでLをしばらく使ってすぐビックに変わってました。うちのこは少食のせいか細身です)

ビックを買って試してみるのもいいのかなと思いました😊

もちりゅう

うちも12キロです!
特に汗をかかない夏以外は漏れてしまうので、普段はムーニーマン、寝る前だけおやすみマンにかえたら漏れないですよ(^^)めっちゃたっぷりのときもありますが、大丈夫なのでおすすめです!

おもちちゃん

パンツLで漏れるようになったので、おむつは同じものでピジョンのおむつライナーを使ってます😀

子供は20時頃に寝るので、その後私が寝る0時か1時頃にライナーだけ引き抜いて朝7時までおむつは替えませんが、これで漏れなくなりました!
うちもお腹の方から漏れてたので、ライナーをおむつの前の方にセットしてみたらばっちり吸収してます😄

おやすみマン等検討しましたが、1番コスパが良い方法なのでこれに落ち着いてます😆

おん

同じ体重ですがビッグ使ってます😆
ただ私はポリマーによる皮膚からの吸収を少しでも防ぐために夜中起きてとりかえるようにしてます😅
爆睡してるので全然起きなくて💦

あーすー

うちもメリーズLにで漏れてるので寝る時だけおやすみマンのLにしました!今の所漏れてないですよ😃

もも

みなさんお返事ありがとうございます!

意見の多かったおやすみマン、買いに行ってみようとおもいます^ ^
お試し3枚入りもあったので…!