※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじすけ
子育て・グッズ

雪国の方、赤ちゃんの服装管理について相談です。寒さと暑さで悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

雪国の方、赤ちゃんの肌着何枚着せてますか?
生後1カ月なのですが、短肌着+長肌着+洋服を着せていて、室内もストーブを付けているのでちょっと暑いかな??っておもってます😣
でも寝る時はずっとストーブを付けているわけではないので寒くなるしなーとも思います💦
皆さんどのように温度だったり、服装だったり管理してらっしゃいますか??😂

コメント

お母

青森ですが、うちも同じ着せ方です。
夜は暖房をつけずに寝かせています。

背中やお腹にじっとり汗をかいていたりすると暑いサインだと聞きました。
それに加えてうちの子は首もとに汗をかきやすいので、おっぱいのあとなど、暑がりそうなタイミングに少し気をつけて様子をみています💡

  • あじすけ

    あじすけ

    大人と違って体温調節がまだ出来ないと聞いていたので手探りでやってたんですが、このままでも良さそうですね😯オムツ替えの時などに気をつけて見てみます💫
    私も新潟の豪雪地なのでお互いに寒さに気をつけましょう😣

    • 1月8日
くろば

うちは長肌着+洋服で暖房です!
寝るときはこれプラスで毛布のスリーパー着せてます。

  • あじすけ

    あじすけ

    暖房つけてるんですね!!
    私はストーブなので、いくら加湿しても乾燥してしまうので夜はちょっと寒いですが消してしまっています😅
    スリーパーならあったかいですね💫

    • 1月8日