※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
産婦人科・小児科

よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

再度カテゴリを変えて質問させて頂きます。
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

ちな

私は産婦人科で漢方薬を処方してもらいました!
少し時間はかかりましたが、落ち着きました😆

• ともか

ともか

コメントありがとうございます!
    落ち着くまでどれくらい期間は掛かりましたか😢?

• 1月8日
  • ちな

ちな

私は結構ひどかったので😭
    あ、落ち着いたかも?!と思うまでに2〜3ヶ月ぐらいかかりました💦
    先生にもジワジワ効いていく感じだよと言われていました。
    今は妊娠しているので飲んでいませんが、出産して生理が再開したらまた飲み始める予定です!

• 1月8日
  • ともか

ともか

そうなのですね🥺✨2.3ヶ月でも効くなら受診して相談してみます!

• 1月8日
  • ちな

ちな

私はピルの副作用が怖くて漢方から始めてみて効きました😊
    ともかさんに合うお薬が見つかりますように🙏

• 1月8日
みい

私はピル飲んでいました。
今は妊活中のためやめています。
薬がないと吐き気や目眩がとまらなかったので飲んでいる間は楽でした。

• ともか

ともか

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

ピルは身体にあっていたんですね☺️✨
    ピルに少し抵抗があるのですが、実際楽だったとの感想が聞けて良かったです😭✨ありがとうございます!

• 1月8日
  • みい

みい

もちろんピルにも良くない面もあるので抵抗があってもしょうがないと思います。
    私も慣れるまでは気持ち悪いなどの体調不良がありましたし、
    血栓症になりやすいリスクもあります。
    ただその間生理をとめるので、腺筋症のある私にはよかったです。

• 1月8日
オレンジさるぼぼ

私もピル飲んでました
私は多嚢胞もあって、ピル飲まないと生理も来なかったので(^_^;)
独身の頃から何年か飲んで、妊娠希望になったのでピル辞めましたが、昔ほどPMSもなくなってました
ピルもいくつか種類があるので(頭痛薬でいえばバファリンとノーシンみたいな感じかな?)副作用が酷いとか合わないと他の薬に変えて合うもので続けられるので、副作用の心配とPMSのキツさとでどうするか考えていいと思います

ちなみに私は生理痛がキツすぎて飲み始めましたが、生理痛も驚くほど過ごしやすくなりました
トリキュラー3150円/月でした

ほのぼのママ

自分も出産前の28歳ぐらいから、生理前のイライラ、微熱がでてだるくて寝込むなどありました⤵️薬局にでてるプレフェミンという薬聞いたことありますか?PMS専用の薬です。効く方と効かない方いますが試しては?自分は今は漢方飲んでますが前に飲んでて、イライラは落ち着きました😄あたしは緑区にあるロイヤルベルクリニックで症状を説明して今の漢方を出してもらいました。症状はほとんど出てないですよ✨しんどいですよね?あたしも長く苦しんできたのでよく分かりますよ❗あと本などで食生活をかえるといいと書いてありました。書店であるので勉強されてはどうでしょうか?長々とすいませんm(__)m

すにっち

妊娠前にやはりものすごくひどくて、生理痛もひどかったため、仕事などに支障をきたしており、婦人科を受診してピルを飲んでました。
その前までは当帰芍薬散という漢方も飲んでいたのですが、少しはらくになるんですが、それでは治まりきらないほどの症状で😢
ピルは始めた頃に少し副作用なのか吐き気とかありましたが、その後は特になく、症状もピタリとおさまり、生理周期を整えることもできたので、その後すんなり妊娠できました😃

ただ授乳中は使用できないとかありますし、当たり前ですが飲んでる間は妊娠できないので、ご自身のプラン等に合うかどうかで判断されてください😁