※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの頭囲が大きく、体重も曲線からはみ出しているけど心配はしていない。同じような経験の方がいれば話を聞きたい。

頭の大きい赤ちゃんおられますか??(笑)

あと数日で9ヶ月になる息子の検診に今日行ってきたんですが、頭囲がまさかの49.5㌢で‪𐤔𐤔‬
看護師さんも測り間違いかと思ったらしく、2度測られましたが、変わるはずもなく(笑)
最初は少し心配してましたご、出生体重も重く、現在体重も曲線からはみだしてて、胸囲もしっかりあるので特に心配してるわけではないんですが、でもさすがに大きすぎますよね(笑)
ここまでではなくても、もし同じような方がおられましたらお話聞かせて下さい(ᵔᗜᵔ*)

コメント

すらいむ

うちも顔デカ過ぎて(笑)2歳児より大きかったー😂

• まぁ~

まぁ~

ほんとですかーー(笑)
    なんか今やっとつかまり立ちしてるんですが、立ってるとやたらバランス悪くて笑えます‪𐤔𐤔‬
    写真添付します‪𐤔𐤔‬

• 1月8日

ウチの子の記録覚えてるのが3ヶ月検診で頭猪43センチでしたw

• まぁ~

まぁ~

ウチの子の3ヵ月検診を今確認したら、43.5㌢でした(笑)
    それでも我が子より小さいから羨ましいです‪𐤔𐤔‬

• 1月8日
ほ★

うちも二人とも生まれる前からエコーの度に頭デカイと言われていました😂
下の子に至っては4500グラムで生まれ、ガッチリしていたし髪フサフサなので新生児の頃から3ヶ月?5ヶ月?とかよく周りの人から声かけられてました😂

• まぁ~

まぁ~

息子もエコーの時からデカいデカいって言われ続け、出産で頭が見事に引っかかるとゆぅ!!!!!!!(爆笑)
    4500gは負けました!!‪𐤔𐤔‬
    うちは3900gでした‪𐤔𐤔‬

息子も「1歳ぐらい?」とか言われます‪𐤔𐤔‬

• 1月8日
はる

うちは10ヶ月健診で47.5cmで言われました😂😂
頭囲は1歳半健診ではもう測らないらしいのですが、1歳半健診でも測るようにしときますね!って言われました😅
私も旦那も頭でかいので遺伝かなーと思ってます😂

• まぁ~

まぁ~

やっぱり遺伝ですか!?(笑)
    うち旦那が大きいんです‪𐤔𐤔‬
    私は面長だし‪𐤔𐤔‬
    悪いとこばっかとって産まれた最強天使です(笑)

• 1月8日
  • はる

はる

写真拝見しました😍
    かわいいですね〜💓
    遺伝あると思います😂
    私の幼稚園の写真見たら体に比べてめちゃめちゃ顔でかいです😂
    うちの息子はちょこっとしゃくれてます😂😂

• 1月8日
  • まぁ~

まぁ~

見てくれましたーー!?(爆笑)
    バランス悪すぎですよね‪𐤔𐤔‬
    なんか足まで短足に見えて、とゆうか短足なんですが、足もムチムチなのにすごく細く見えるとゆうか‪𐤔𐤔‬
    こんなに我が子をディスっていいの!?ってぐらい笑えます(笑)
    友達の子と写したツーショットなんですが、1歳ですょ友達の子(笑)
    将来が非常に心配です‪𐤔𐤔‬

• 1月8日
me

過去の質問ですがうちもです!って思ってコメントしちゃいました!笑
うちは8ヶ月で48センチでした、、
産まれた時から大きくて検診に行く度他の子を見てはなんでうちは、、って思ってました😂私には可愛いくて仕方がないんですがね💕病院で検査をしようとしたら遺伝だと思うから今は検査しなくて大丈夫って言われました!旦那家系が頭大きくて赤ちゃん時に検査したそうです!

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます♡
    共感していただける方がまたおられて嬉しいです~(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    男の子は比較的大きくなりやすいんですかね~??(笑)
    うちも旦那がハチが張ってて大きいので遺伝ですかね(〃゚艸゚)プッ
    旦那さんは検査されたんですね!!
    時代ですかね!!

てか、今の時代の波は小顔ですよね‪𐤔𐤔‬
    でもたまらなく可愛いですよね♡

• 2月6日