※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

体外受精中で凍結精子がなくなり、フレッシュな精子が必要。マカやコエンザイムQ10を摂取中。元気な精子を出す方法を教えてください。

ちょっと下の話ですみません💦

体外受精中のためなかなか旦那と仲良しせず、県外の病院に通ってるため採卵のときも凍結精子を使ってたりしてました。
次回採卵かもしれなく、凍結精子もなくなったため久しぶりにフレッシュな精子も必要になりました。
10月くらいからずーっと出しておらず…どうやったら元気な、いい精子出せますか?
マカとコエンザイムQ.10は毎日飲んでます。
アドバイスください🙇❕

コメント

あめ

私も体外受精したのですが、採卵の2日から3日前くらいに一度出したほうがいい精子が取れると言われましたよ!
サプリは他に亜鉛などどうでしょうか😊

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    1度出すだけで大丈夫ですか?10月以来出してないみたいですが…😅
    亜鉛いいんですね✨勧めてみます❗

• 1月8日
  • あめ

あめ

溜め込むよりも、出す回数が多い方が精子の質が良くなると聞きましたよ!!
    もし旦那様がしんどくなければ採卵前に何回か出しておくのがいいかもしれませんね!無理強いするとストレスになるかもしれませんが💦
    うまくいきますように✨😊

• 1月9日
  • まさみみ

まさみみ

あめさんは予定日6月なんですね✨私も流産しなければ同じ頃でした😣せめて同じ亥年の赤ちゃん欲しいなぁ❣️

そうですね、何回か出してもらいたいと思います。下の話なのに付き合ってくれてありがとうございました💕

• 1月9日
  • あめ

あめ

そうだったんですね😢💦
    どうか次の体外受精では順調に行きますように!!🍀
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月9日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます❣️
    あめさんも、まだまだ今から寒くなりますので、お身体気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね💕💕

• 1月9日