※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちん
妊娠・出産

3人目妊娠中の方が、身体の辛さについて相談しています。腰痛や恥骨痛、お腹の重さ、2番目の子供の世話で負担を感じていること、悪阻や不安などで楽しいマタニティライフとは程遠い状況に困惑しています。

3人目を妊娠中の皆様!
身体、辛くないですか?(笑)

まだ15週だというのに、身体が重い!お腹が出てくるのももちろん早かったけど、それ以外にも腰痛すでに出てるし、恥骨痛も若干…。
下腹部がなんとなく筋肉痛というか、つっぱるような感じが今までになく強いんですよね……😓お腹の張りとかはあまり感じてないですが。

2番目がまだ2歳7か月で、保育園に送るときどうしても抱っこしなきゃいけなかったりで負担がかかってるんだろうなぁ。

2番目まではトラブルなんてなかったのに、今回は悪阻も過去最強、マタニティブルーすごい、いろいろ痛くて、これ流産の兆候じゃないよね⁉️と動揺してばかりの毎日で、楽しいマタニティライフとはかけ離れてます(泣)

3人目ともなると、みなさんこんなものですかね?😅

コメント

あずあず

私も3人目妊娠中です😄
まだ13週ですが体辛いです😢

• さとちん

さとちん

やっぱりそうですよね😢3人目は余裕を持って楽しいマタニティライフを、なんて思ってたら全然で、テンション下がってます(笑)

でもお互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね❗

• 1月8日
  • あずあず

あずあず

私も上二人男の子です😄
    3人目性別わかりました?

• 1月8日
  • さとちん

さとちん

男の子2人てほんとしんどいですよね(笑)

3人目の性別はまだ先になりそう♪今行ってる病院はかなり慎重派で、28週以降じゃないと教えてくれないみたいです。

男の子でも良いけど、姫もいいな~✨

• 1月8日
  • あずあず

あずあず

男の子は毎日元気良すぎて、声もでかいです笑
    私自身男の子二人のママになるなんて想像できなかったです😂💦💦
    昔は女の子のママかななんて思ってましたらやんちゃ過ぎる男の子でした!
    どちらでも元気で生まれてくれたらそれでいいですよね😂♥️♥️

• 1月8日
夏色

体ツライですよね😭
下の子は、今歩きたい盛りで、沢山お散歩行きたいだろうに、体は重いし、寒いしでなかなか連れて行ってあげられていません😭
抱っこもツライですよね💦

お腹の突っ張りや張りは全然なくて、以外と楽なんですが、楽しいマタニティライフではないですね…💦

• さとちん

さとちん

上の子の抱っこ辛いですよね💧
    お腹の張りとかも今後出てきそうで怖いです((( ;゚Д゚)))
    時期的にも活発に動きにくい季節ですが、暖かくして大事にしなきゃですね❗

• 1月9日
ななり

3人目にして初めて恥骨痛と坐骨神経を経験中です😭
1人目は健康妊婦、2人目切迫早産で3カ月の安静生活、今回切迫流早産で7カ月間の安静生活になりました…

同じく歳とともに全然楽しいマタライフと掛け離れた生活です😂

• さとちん

さとちん

切迫早産、大変ですね❗とにかく今はお大事になさってください‼️😭
    切迫早産ですが、何か腹痛や出血などの兆候はありましたか?私も恥骨の辺りとその上辺りがじわっと痛いときがあり、子宮収縮しているのではと不安で、先週検診したばかりですが今週もう一度行こうと思ってます。
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように‼️

• 1月9日
  • ななり

ななり

9週のときに出血とガチガチにお腹が硬くなる張りが出て即入院になりました😓
    退院後、仕事復帰して1週間でまた出血して休職し安静生活が始まりました😭
    出血は2回だけでしたが、腹痛と張りは何度もあり、陣痛に繋がったらどうしようと不安の日々でした😂
    恥骨痛があると心配になりますよね!心配なときは受診が1番ですよね☺️
    2番目のお子さんが月齢まで同じなので大変さよくわかります🤣
    お互い元気な赤ちゃんを産めるよう大事にしましょう!

• 1月9日
  • さとちん

さとちん

そうだったのですね。やむなく仕事を休まなくてはいけない辛さもあるなか、2番目の子もまだ小さいのに安静は大変ですよね😢
    私は11週頃に茶色の出血があり、受診したものの原因よくわからず(笑)
    14週でショッピングセンターを1時間くらい歩いたらその日の夜にまた多めの茶色の出血で、出血したら安静にね、と言われてしまいました。
    それ以降出血らしきものはありませんが、おりものにはたいてい色がついているし、恥骨の上も痛いしで、感染症が心配です。明日病院行ってこようと思います❗
    ななりさんもどうぞお大事になさってくださいね😊

• 1月9日
はち

3人目にして重めのつわり…次男の離乳食きつい😭だっこもきつい😭長男に手がかからないだけが救いです✨体力が全然無くて横になりながら遊んだりしてます💦
上2人のときはバリバリフルタイムで働いてましたが考えられません‼️笑
3人目にして胎動もいまだに感じずで不安だし…
身体がぼろぼろです😭😭

• さとちん

さとちん

私も3人目(1人流産経験があるので実質4人目)にして、最強のつわりで毎日泣きそうでした😭
    そして胎動も、次男の時は14週で少し感じたのですが、今回はまだです。
    心配になりますよね。身体がぼろぼろというお気持ちがよくわかります❗
    かわいい赤ちゃんに会えるのを信じて、お互い頑張りましょう❗

• 1月9日