※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya☆
ファッション・コスメ

30代後半の方、ヘアカラーはしてますか?私自身、プリンになってきたので…

30代後半の方、ヘアカラーはしてますか?
私自身、プリンになってきたのでカラーに行く予定なのですが根本プリンになるたびのカラーが出産してから少し億劫になりつつあります(。´Д⊂)
黒髪にしようか悩んでいました。
ただ、黒髪にすると白髪が茶色より少し目立つのが悩みです(。´Д⊂)
30代後半の方、どうですか?

コメント

最近40代になってしまいましたが・・・😅
私は産後、髪の毛のツヤ感すらも失われてキューティクルってなぁに?みたいな髪質になってしまっていたので、カラーをして2ヶ月に1度トリートメント込で美容室に行っています。
年上の友達曰く、年をとったら髪の手入れをしないとオバサン感半端なくなるよー!と教えて貰い、化粧より髪!と微々たる投資をしています笑
髪がツヤツヤするとお化粧も割とマメにする気になるし、背筋も伸びますよ。

黒髪にしてもパサつきなどのお手入れをきちんとしていたら、大丈夫だと思いますよ~。あと白髪はそれ程多くないなら ピョンと出ない程度に短く切ってしまうのも手かな?と思います。

まる

37です。
カラーしてますが、根元は少し暗めにしてプリンが目立たないようにカラーしてもらってます。
あと、白髪が目立たないように軽くハイライトも入れてます。

そろそろダークカラーにしたいとも思いますが、黒髪にするとどうしても服装とのバランスが取りにくくて苦手です💦

上の方もおっしゃってますが、髪質に年齢が出ますのでトリートメントは必ずしてます!艶があるキレイなグレイヘアーのおばあちゃんにいつかなりたいです(笑)

NANA

カラーしていますよ(^-^)
でも根元は暗めでグラデーションにしてもらって2、3ヶ月に一度のカラーです。
二人目出産前後は黒髪にしてたんですが白髪も増えたのとやっぱり黒髪だと顔のくすみやシワも目立ちやすいので老けて見えてたので
明るめにしました。
でも明るくすると髪の毛のバサつきも目立ちやすくなるので普段のシャンプーやトリートメントなど
少し良いものを使うようにしていてお手入れは気をつけるようにしています(^-^)

aya☆

皆さん、回答ありがとうございました(^-^)
艶髪、育てていきたいと思います(^-^)