※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊活

排卵検査薬の使い方について質問があります。検査後数分立つと陽性反応が出るのは関係あるのでしょうか?時間が経つと濃くなることはあるのでしょうか?

今月から初めて排卵検査薬を使用しています。
ラッキーテストです。
いまいち分からないのですが、検査して初めの1分位は陽性反応は出ないんですが、数分立つと陽性反応が出るんですが、数分後のは関係ないんですかね??
結構前の分を取ってる方を見かけるんですが、時間が立つと濃くなったりすることはあるんですかね??
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままり

もちろんだんだん濃くなるのはありますよー。

• ひまま

ひまま

お返事ありがとうございます!
    では、最初の1分くらいを目安に見ればいいんですかね?

• 1月8日
  • ままり

ままり

海外の検査薬は山ほど試しましたが、例え30分後でも陽性でたら妊娠でした!蒸発せんはみたことないです

• 1月8日
  • ままり

ままり

ごめんなさい!妊娠検査薬と勘違いしてました!
    でも排卵検査薬も同様で時間たってからみても目安になりましたよ

• 1月8日
ほにょ

私も検査してすぐは全く線が出なくて、諦めてお風呂入った後見たら、濃く反応が出てました😅
ラッキーテストです🤞

• ひまま

ひまま

お返事ありがとうございます!

そうですよね💦💦
    時間がたった後の検査の結果はどうなるのかなーと思いまして😢

• 1月8日
  • ほにょ

ほにょ

あ、その結果無事に妊娠してましたよ💡
    時間が経っても線が出てたら可能性はあるとおもいますよ!👀

• 1月8日
  • ひまま

ひまま

そーなんですね!
    おめでとうございます✨時間がたって線が出てるので排卵もうすぐなんですかね(^^)

• 1月8日
  • ほにょ

ほにょ

あ!ごめんなさい🙇‍♂️
    私ラッキーテストの妊娠検査薬とすっかり間違えてました🙇‍♂️🙇‍♂️
    お恥ずかしい💦
    でも、排卵検査薬も使ってました!😊後からでも薄くでも線出たら排卵近いと思います。私は濃く出た時にチャレンジしましたよ✨
    線出たらとりあえず2日おきくらいに仲良しした方が良いです!レッツチャレンジです!✊🏻

• 1月8日
  • ひまま

ひまま

いえいえ、ありがとうございます!
    レッツチャレンジ!ですね❤
    凄く濃くはないですが、数分後に陽性反応は出るので✨

排卵終わるとまた薄くなったり、線が出なくなるんですか??

• 1月8日
  • ほにょ

ほにょ

私はルナルナアプリで大体の排卵日にあたりをつけて検査してたので、大体排卵日を含めた1週間くらいしか検査薬しなかったんですが、濃くでた次の日や次の次の日は薄くなってたので、だんだん薄くなって行くと思います!😊
    あとルナルナアプリで排卵日、って予想されてる日を過ぎて、線も薄くなってたら、『もう排卵されてないかもなあ〜』って感じで判断してました💡

• 1月8日
  • ひまま

ひまま

そーなんですね!
    ありがとうございます(^^)
    前回が凄く生理が遅れたこともあり、生理が終わってから排卵検査薬を使用していたんですが、真っ白の陰性になった事が無かったので、結果が良くわからないなーと思っていたので安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 1月8日
  • ほにょ

ほにょ

なるほどです!
    確か排卵検査薬が反応する黄体形成ホルモン(LHとかいうやつです)は、常に分泌されていて、排卵日の付近になると量がグンと増えるらしいので、量の少ない時は薄く反応するのかもしれませんね🧐
    私見ですが…🙇‍♂️💦
    こちらこそありがとうございました✨

• 1月8日