※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこゆー
子育て・グッズ

高山市在住の方へ質問です。3ヶ月の息子を児童館や遊び場に連れて行くタイミングはいつ頃が良いでしょうか?おすすめの場所があれば教えてください。


高山市にお住いの方に質問です。
いま生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)になる息子がいます。
児童館や遊び場にデビューさせてみようかなと悩んでいます。皆さんはどのくらいの月齢でデビューしましたか?
また、オススメの場所教えてください꒰*´∀`*꒱

コメント

むむゆ

児童館などはハイハイできる子から上の子が多いです!まだ寝んねの子はあんまりいないし、行っても動き回るこのママさんはたぶんあんまり話し相手にはならないのかな??

たまに、寝んねの子も見ますが、寝んねの子ママさんは何人か集まってきていました!ゴロゴロ寝させながら集団で話してたイメージです!

でも色んな音の刺激に触れるのも赤ちゃんにとっていいと思うのでアリだとおもいます!

岡本保育園によくいきますが、タッチできる子がほとんどで結構ちっちゃい子には危ないかもです!
寝んねの子ならベビーマッサージに行くのおススメですよ!ちっちゃい子ばかりだし200円でやってもらえます!

  • ぺこゆー

    ぺこゆー


    そうなんですね😳とても参考になります!引っ越して来てまだママ友が1人もいなくてこういう場にいかないとできないのでは?と心配してました。
    でも、まだ子どもが小さいのでもう少し考えてみます😊

    ベビーマッサージは岡本保育園でできるのですか?☺︎

    • 1月8日
  • むむゆ

    むむゆ

    ベビーマッサージは岡本ではなく、高山市のイベントでちょこちょこやっていますよ!飛騨の子育てサイトとかあるので、そこに随時イベント更新されるのでみてみてください!

    • 1月8日
  • むむゆ

    むむゆ

    ヒダマミーっていうサイトですよ!

    • 1月8日
  • ぺこゆー

    ぺこゆー


    なるほど!見てみます♡
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    • 1月9日