※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

旦那さんの給料を複数の口座に振り分けることはできないのでしょうか?子どもの学資保険用に口座を作りたいが、直接振り分けができないと言われました。周りの先輩のアドバイスも信用できないそうです。

旦那さんが警察官の方、給料をいくつかの口座に振り分けは出来ないのでしょうか。
子どもの学資保険用に口座を作って毎月積み立てをして毎年一括で払おうと思っているのですが、給料から直接複数の口座に振り分けは出来ないと言われました。
旦那は先輩警察官から言われたらしいのですが、周りの先輩はかなり適当な事を言うのであてになりません😭

コメント

旦那警察官です!
給料から毎月2万円、給料が入る通帳とは別の通帳に入れて貯金してますよ!2つの銀行口座に振り分けてます。

• Y

回答ありがとうございます!
    一度会計に確認してみるように主人に言ってみます😅

• 1月8日
ママ

恐らくですができないと思います!
給料が入金される口座から自動引き落としにはしてもらってますがその事を先輩は言ってるんじゃないですかね??間違ってたらすみません😂

• Y

やはり出来ないのですかね…
    私が学校で教員をしていた時は出来たので、同じ公務員でも警察は出来ないのか⁈と…😥
    旦那の給料明細にも口座の欄が複数あったので疑ってだいぶキツく問いただしてしまいました😂

• 1月8日

私がおまわりさんですが、各都道府県警にもよって異なるのかも。
私の所属する県警の場合は、警察独自の信金の他、職員名義の口座であればゆうちょやUFJ等の金融機関1箇所にも給料を振り込めるようになってます。
他にも毎月の積み立ても金額指定で行えます。
同僚の男性の中には毎月の給料のうち2、3万円を独自の信金に入れてヘソクリをしてる人もたくさんいます(笑)

• Y

成る程、都道府県の違いですか…😭
    先輩がヘソクリ口座を作れないと嘆いていたそうなので、おそらくうちの県警は無理なのでしょうね😭

• 1月10日