※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

息子がハイハイしかせず、早く歩かせたいと思っています。歩かせる方法はありますか?

まだつかまり立ちの息子。早く歩いてほしくて歩いて欲しくて…
早く一緒にお外で公園で遊びたいです。
一向にハイハイしかしない息子に軽くイライラしたり。早く歩かせる方法なんてありますか😅?

コメント

705

ハイハイの期間は少しでも長い方が、背中のS字カーブを作るために良いとききます。
上の方と同じで、ゆっくり待ってあげてはいかがでしょうか。

• 705

705

ハイハイの期間が短く早く歩き出した子供は、腰が安定せず、足腰の発達が未成熟で、幼い頃から肩こりや腰痛になったりするようです。
    また、落ち着きのない子供になる傾向があるとか。
    今だけですし、長くハイハイするのはとてもいいなと思いますよ!

• 1月8日
  • はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そうなんですね!!!!
    はじめて知りました☺️!!!!
    大事なんですね🙆!!!気長に待ちます😉!少し安心?しました!

• 1月8日
  • 705

705

どういたしまして!私も通っている整体の先生に言われて知りました。
    「ハイハイ S字カーブ」で検索すると、ハイハイの効能の記事がたくさんありますよ🎵
    うちの子は先週からつかまり立ちが楽しくなったみたいで立ちたがるので、ハイハイで遊んでほしいなーと試行錯誤しています💦
    お互い貴重な期間を楽しみましょうね💛

• 1月8日
ななな

もうすぐ歩きますよ😊
逆にハイハイの可愛い時期は一瞬であっというまです( ;∀;)
今の時期を楽しもう!って考えてみてはいかがでしょう?✨

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そうですね!みなさんの意見ではっと気がつかされました😅

• 1月8日
ちっち

1歳ならまだ焦ることはないですし、もう少し待ってあげていいと思いますよ(*^^*)
ハイハイは長い方がいいっていいますし😊

伝い歩きはできますか?
歩行器(手押し車)を使ってみたり、両手を引いてあげて練習させてもいいかなと思います(*^^*)

うちも上の子は成長が早く、歩くのが好きだった為、8ヶ月頃から両手を引いて歩く練習させてました☺️

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    伝い歩きできます✨
    両手を引く練習!早速やってみます!返信ありがとうございます!!!

• 1月8日
うに

そのうち嫌でもとっとこ歩いて追いかけなきゃいけなくなるので、ハイハイしている今をもっと楽しんで欲しいです!

スタスタ歩ければ良いですが、ヨチヨチ不安定なのに抱っこ拒否、どこでも歩きたがるようになるとほんとーーーーに疲れます😢
ハイハイ、つかまり立ちの時って長い人生のほんの一瞬だしたぶん1番可愛い時ですよ☺️

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます。お優しい言葉もありがとうございます
    そうなんですね。
    ステスタ歩くまでにストレスもあるんですね、なんだかみなさんの言葉にハッとしました!気長に待ちたいとおもいます!

• 1月8日