※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
妊娠・出産

出産準備で必要な物や不要な物について教えてください。3月に出産予定で初めての出産で不安です。

入院や出産準備、まだまだ先だって思ってたらあと少しになってました、、。
3月に出産予定です!初めての出産で不安だらけです。
同じ時期に出産した方、または出産予定の方に質問です!
入院までに絶対に用意した方がいい物、必要だと思って買ったけど必要なかったものなにがありますか。゚(゚´ω`゚)゚。??
いろいろ教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆり

長袖のドレスオール3着用意しましたが、お出かけするようになる4月には暑そうであまり着せる機会がなかったです…。おくるみを掛けておさんほ行ってたので、可愛い柄のコンビ肌着買えば良かったなーって少しでも後悔しました。

産じょくショーツも出産日だけで、後は生理用ショーツで事足りたので、3枚も要らなかったです。

母乳育児であれば、入院するときに馬油かランシノーを持っていくことをおすすめします。
初めての授乳で、乳首かさかさ、吸われると痛かったです(>_<)
あと、S字フックをベッドの柵に引っかけておくと袋を引っかけてゴミ入れにしたり、ポーチを引っかけておけたりと便利です。