※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家事・料理

皆さんの節約飯教えてください!食費1日、1,000円行かないくらいのがあれ…

皆さんの節約飯教えてください!
食費1日、1,000円行かないくらいのがあれば🙏

コメント

大体は食費1000円もいかないです😅💦

月3万でやりくりしてます。(外食含め)

毎回献立を決めるのではなく、そのときその時で安くて使い勝手の良さそうな食材を選んで買って、冷蔵庫にあるもので作れそうなメニューをその都度考えます!

退会ユーザー

「これ!」って決めちゃうとどうしてもその材料全てを揃えるようになっちゃうので割高です😅

• 1月8日
ぽむ

うちは、旦那のお弁当込みでもだいたい1日千円くらいです。

お肉or魚の売り場から見て、1番安いもの買います!あとは野菜も。
離乳食もそれらを小さくして与えます☺️
最近は離乳食の果物代が少し重みますねー💦

ママリ

とりあえず肉系は鶏肉メインで買ってます😂

あとは広告で安い食材などを買って、食べきれない量だったら冷凍したり、アプリのレシピなどで検索して献立を考えてます✨

マーガレット

旦那が鶏肉好きということもあって、肉は鶏肉ばっかり買っています😅

安いジャンボパックみたいなのを買ってきてとりあえずタッパー入れて塩麹につけます❗️
鶏むね肉とか鳥もも肉だと、焼いても煮ても味がしみてるので美味しいです😆
塩麹につけると日持ちしますし✨

1日1000円もあればかなりいろんなの作れますよ!

麻婆豆腐
親子丼
3色丼
しょうが焼き
チキンの照り焼き
等いろいろー♡

もやし、豆腐、油揚げ、鶏むね、玉ねぎ、人参など安い食材と安い時に買った乾物、缶詰めを使うと節約できます🌟

ひなた

皆さんありがとうございます!
教えてもらったもので節約頑張ります😂💪🏻