※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で里帰り中。産後3ヶ月で結婚式。帰省前に準備することがあるか不安。飛行機で戻る予定なし。アドバイスをお願いします。

現在、妊娠8ヶ月です。義両親の希望により産後3ヶ月で結婚式を行います。
今のうちに何かやっておいたほうがいいことがあるか教えていただきたいです。
今は里帰り中で式の1ヶ月前に自宅に帰る予定です。飛行機を乗り継がなくてはいけない距離の為、産後まで戻る予定はありません。とにかく不安でいっぱいです。

コメント

ドレスのサイズ合わせは大丈夫なのでしょうか?
産後って結構体型ドンドン変わりますよ?
おっぱいも張るので胸周りもかなり変わりますし、お腹も日に日にへこんでいくので😂
体質にもよるかも知れませんがドレスのデザインによってはかなり胸が強調されるかもしれないので注意ですね😂

• りりー

りりー

回答ありがとうございます。
    お恥ずかしいですが元々胸がなくドレスもスカスカだったので問題ないかなと思ってました😅お腹はなんとか試着できたので一度で決めてきました。アドバイスありがとうございます。

• 1月13日
ママリ

ちょっと遅いコメントで失礼します!

私も産後3ヶ月で結婚式しましたよー(*´▽`*)
娘も入れて3人の式はとても楽しい思い出になりました☺️✨✨
私は完母でしたが、ドレスに着替える前とお色直しの間とかに授乳したりしてなんとか無事に過ごせましたよー!
心配でミルクも持っていきましたが、使わずでした。
胸は思ったより大きくなるので、結構胸が開いてるドレスだと式の途中に下がってきりするかもです💦
でも、スタッフの方が心配していろいろ配慮してくれました😊
式の準備など、なかなかできないと思いますが、当日楽しんでしまえば大丈夫です✨✨
義両親の勧めであったり、地元でないなど心配はいろいろあると思いますが、絶対に楽しかったと思えますよ(*´▽`*)❤️

• りりー

りりー

完母で式を乗り切ったのですね😭すごい!少し前向きな気持ちになれました。誰にとってもいい式になるように努力したいです。励ましのお言葉ありがとうございます(^-^)

• 2月17日
パスタ

私は産後3ヶ月の頃、それまでの疲れがドッと出て、腰がガタガタ、おっぱいも乳腺炎になりかけたり熱が出たりと体調悪く大変でした💦
ほんと、おっぱいが張ると爆乳になったり、吸われると小さくなったり、胸の大きさは時間単位で変化します(笑)
腰は骨盤ベルトで締めておくと細くなりますよ!
母乳だと痩せてお腹も凹んで行きます。
産後3ヶ月だと授乳も頻繁で時間もかかるので、大変そう…

• りりー

りりー

時間単位でかわるなんて想像つきません...当日の授乳が一番心配でした。やはり初めからミルクを併用していくべきなのでしょうか。

• 1月13日