※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

現在専業主婦で、託児所付きの介護職に応募したいが、同居中の義祖父母と引越しを考えている。子供にストレスがかかるか、貯金ギリギリでの引越しは無謀か相談したいです。

いつもお世話になってます!
カテ違いでしたらすみません😭

現在は専業主婦なのですが今日託児所付きの介護職を探していたらたまたま地元にあったので応募したいな〜と思っているのですがそこで相談させてください。

現在義祖父母と同居中で引越しを考えているのですが、引越しや託児所等環境が変わってしまう為やはり子供にかなりのストレスがかかってしまうでしょうか?

また貯金ギリギリで引越しをするのは無謀でしょうか?

厳しい意見でも構いません
アドバイスお願いします!

コメント

みぃ

ストレスは少なからず感じるかもしれませんが、まだ11ヶ月ならそこまで気にする事もないような気がします。

もう少し大きくなって、ママと離れる事がわかると、すごく泣いたりしてこっちが滅入ってしまうので…

小さいうちから集団生活に慣れていれば、託児所から保育園に変わってもそんなに苦労しないんじゃないですか?

• おもち

おもち

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!もう少し大きくなってからの方がいいのかな〜って思っていたんですけどそうでもないのですね😳
    まだ受かってもないのでなんとも言えないのですが前向きに考えて見ようと思います!🙇‍♀️

• 1月9日
あずき大福

お子さんはお母さんの変化のほうが敏感だと、思います。環境が変わってイライラしていたりするとお子さんにも伝わります。でもお母さんが笑顔でいればお子さんは大丈夫だと思いますよ!
ちなみに介護職はどこで探されますか?愛知県岡崎市で託児所が無料の介護施設があるようなので(^-^)

• おもち

おもち

返信ありがとうございます!
    確かに敏感ですよね……
    自分が育児しながら仕事できるか不安ですが笑顔だけは忘れないようにします!まだ受かってないのであれなんですけど😂

探しているのは埼玉県なんです😭
    無料なのはすごくありがたいですね!
    羨ましいです
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日