※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
その他の疑問

予防接種済証とはどうやってもらうのですか?助成の対象になる予防接種を…

予防接種済証とはどうやってもらうのですか?
助成の対象になる予防接種を受けるのですが、それが必要な為打てば病院からすぐにもらえますか?
言わないと貰えないですかね?
料金などかかりますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

母子手帳に書かれませんか?

• リーヌ

リーヌ

私自身の予防接種で、母子手帳がどこにあるかわからなくて、、、

• 1月8日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お金払うとき明細と一緒に打ったときの予防接種名書いてあるのもらいました!

• 1月8日
イチカワ

ちがったらごめんなさい、風疹とかですかね?

• リーヌ

リーヌ

そうです!

• 1月8日
  • イチカワ

イチカワ

私の自治体ではまず、妊娠にあたって風疹抗体が足りないという検査結果を役所に提出して、そこで助成対象として申請書をもらって、自治体が指定するクリニックで打ってもらうという流れでした!役所に確認するといいと思いますよ☺

• 1月8日
スポンジ

私が打った時は先に市町村に申請して送られてきた用紙を持って病院に行ってましたよ🙂

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、旦那も産婦人科で風疹予防接種受けることできるのですか?

• 1月8日
スポンジ

大丈夫だと思いますがダメなとこもあるので要確認ですね☺️