※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

小池病院での出産経験者へ質問です。出産育児一時金の手続き書類はいつ頃渡されましたか?2人目の出産で35週を過ぎても何も言われず不安になっています。省略されることはないでしょうか?

広島県 福山市 にある小池病院で
出産された経験のある方に質問です。

出産育児一時金の手続きに関する書類を
いつ頃渡されましたか?

上の子の出産の時には
妊娠32週前後で説明を受けて記入したような記憶があるのですが
2人目は35週を過ぎた今でも何も言われず少し不安になってきました😅
次の検診で聞いてみようと思うのですが、
2人目だから記入が省略されるとかそういう事ではないですよね?

コメント

Sa.T

小池病院で出産しました!
はっきりとした週数は覚えてないですが、30週入る前には事務の方から説明を受けたように思います◡̈⃝︎⋆︎*

  • ゆいか

    ゆいか

    そうですよね(>_<)
    もうすぐ正産期入るのに説明ないのは
    やっぱおかしいですよね😱
    今度病院行ったら事務の方に聞いてみます!

    • 1月8日
きのこ

私もすごく悩みました!!
私は30週くらいのときに丁度入院をしたので看護師さんに聞いたらかけたら出してと言われました( ´⚰︎` )!
説明は20週とか結構早い段階でしてもらった気がします。

  • ゆいか

    ゆいか

    そんなに早く説明されてたんですか😵
    やっぱり私、忘れられてる…?笑
    今度事務員さんに聞いてみようと思います!

    • 1月8日
むん

小池で出産しました!
出産育児一時金の書類は、結構早い段階だったと思います🤔安定期に入るころだったような、、!事務の方に聞いてみる方がいいかもしれませんね!!

  • ゆいか

    ゆいか

    やっぱりそうですよね!
    もし先に入院とか産まれる!とかにならないように
    早めに確認しときます(>_<)

    • 1月9日