※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお泊まり旅行に必要な持ち物は、哺乳瓶や消毒液、着替えなどです。何枚の着替えを持っていくか悩んでいるようです。

生後8ヶ月、明日初めてのお泊まり旅行です。夫の実家に初めてお泊まりです。
これあった方がいいとかありますか?ミルクなので哺乳瓶何個もっていったらいいのか、、消毒液も買わなきゃ💦着替えとか何枚持っていきますか?

コメント

🦑

この前初めてお泊まりしました!
完ミです!
私は自分の実家だったので、哺乳瓶2本とマグを持って行きました😌
実家にレンチン消毒できる哺乳瓶入れがあるのでそれで消毒してます!
ミルクは缶で持って行きました(笑)

3泊だったので一応着替え込みで3枚ずつ持って行きました!
いつも使ってる枕はあった方がいいと思います😭取りに帰りました(笑)

• 海

枕!忘れてました!!持っていきます😊👍ありがとうございます!

• 1月8日

水道借りれるなら哺乳瓶は2本、
消毒は泊まってる間は煮沸でもいいかな?と。
着替えは止まる日数分、
長期泊で洗濯機借りれるのなら3~4着
オムツは1日使う枚数×泊まる日数+5枚ほど持っていきます。

慣れない場所に行くので、自分のにおいのついたタオルなどがあると精神安定に良いです。

• 海

やっぱり慣れてないところだと不安になりますよね😅タオルとブランケットなど使ってるもの持っていきます!

• 1月8日
チシャ猫

面倒ですが、哺乳瓶洗うスポンジはもってた方が良いかもですね🙂

あとは保温できる水筒🙄とペットボトル水。
夜中に勝手のわからない台所行くの面倒で、寝る時にスタンバイさせてました😅

• 海

そうですね、台所行くのはちょっと😅水筒とペットボトル水を寝るところに置きます😊👍

• 1月8日