※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

リビングに2cmのマットを敷いていますが、廊下も走り回るので防音対策が必要です。皆さんの対策を教えてください。

元気な男の子と賃貸マンションにお住まいの方。
ジョイントマットは敷いていますか?
どれくらいの範囲まで敷いていますか?

現在リビングダイニングの扉をとって大きく使っているうちのリビングにだけ厚さ2cmのマットを敷きつめています。
しかし、最近は玄関〜リビングまでの廊下を走りまわるようになりました💧
走ったら止めて注意したり、少しでも軽減出来ればとペンギン歩きに誘導しますが、なかなか24時間監視しきれません💧

鉄筋コンクリート造ですが、賃貸(seiwa)なので響きます。
皆さんの防音対策を教えてください!

コメント

happy

カーペットひいてますが
ウルサイと思います…
てかこのアパート自体
壁薄さにかなり不満です泣

• riri

riri

アパートだと壁も薄いですよね💦
    そう思い鉄筋コンクリートにしましたが、自分が最上階角部屋でまわりの音が聞こえないので迷惑をかける一方でわかりません😭

• 1月8日
ニーニャ

息子が走り回るところはジョイントマット全てひきました。
廊下、脱衣所、トイレ入った入り口まで😅
敷いてないのは、旦那の書斎と、家具、お布団の下くらいです💦
1.2mmの防音ジョイントマット+絨毯、カーペットしいてます。
サッカー大好きなので走り回るのを止めるのは無理でした…。下のお子さんの声とかもめっちゃうるさいので、お互い様ですみません💦💦って感じになってます。

• riri

riri

す…すごい‼️
    でもそれくらい敷きたいです😭
    マットが滑ることはないですか?
    あと掃除はどうされていますか?
    今はめくって掃除機が届く範囲だけしていますが、範囲が広がると大変そうで💦
    入居時は下の階にもお子さんがいるファミリーでしたが何も物音は聞こえず…
    入れ替わりの激しいマンションで挨拶なしの方も多いのでどう思われているかヒヤヒヤです💧

• 1月8日
  • ニーニャ

ニーニャ

1カ月かけて徐々に増やしました😅お店の在庫何度か買い占め。笑
    こんなに響く家初めてで、ストレスたまりまくったので敷き詰めました💦
    マット+絨毯は滑らないです!
    掃除も出来る範囲でしかやってません~。
    マットの下は、水回りの場所だけカビとか怖いのでチェックしてますが。あとは洗える絨毯にしたので、大きく汚れたら丸洗いしてます。

• 1月8日
  • riri

riri

私も主人におねだりします😭
    今使っているマットもどんどん日焼けして、剥がれてきたから買い替えたいのに…笑
    マットと絨毯の組み合わせがいいんですね✨
    参考になります!

• 1月8日