※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

北海道や東北での冬の靴について相談です。子どもを抱っこするため、滑りやすくて怖いとのことです。

北海道の方は真冬なんの靴を履いてらっしゃいますか??東北住みの方でも!!東北に住んでますが毎年のように転んでしまいます😭子どもを抱っこするようになったので怖くて怖くて…😭

コメント

私は今履いてるのはABCマートで買ったこのムートンです。昨シーズンから履いてますが転んだことないです。
靴底はしっかりしてるものを買います。
あとはどんなに気をつけてても高い滑らなそうな靴を履いても転ぶ時は転びますか、靴よりも歩き方だと思いますよ〜。

退会ユーザー

靴底はこんな感じです。

• 1月8日
  • asuka

asuka

お写真までありがとうございます!!
    歩き方重要なんですね😭
    靴底も選ぶとき見てみます☺️

• 1月8日
リリ

レインブーツのショート丈のもの履いてます。
冬にプレゼントして貰いました!
中々レインブーツで可愛いのがなくて。真冬でも履けて春先のべちゃ雪でも染みてこないので気に入ってます!

• asuka

asuka

ベチャ雪染みてくるの
    不快感ですよね😭💦

もしよければなんという商品かも
    教えて欲しいです☺️

• 1月8日
  • リリ

リリ

イオンで買いましたが、商品名が
    分かりません。光沢のある素材でショート丈です!

• 1月8日
りり

北海道でも東北でもないですが、雪国に住んでます!
子どもができる前はムートンブーツが多かったです!
が、私もよく転ぶので去年の冬にハンターのショートレインブーツ買いました😆
ちょっと硬くて履きにくいですが、自分の好みの服装に合わせやすいので気に入ってます😊
大雪降ったら、長靴ですが😂

• asuka

asuka

北海道でも東北でもなくても雪降りますよね😭💦失礼しました😭💦
    ハンターのショートレインブーツですね!見てみます☺️やはり大雪だとオシャレは勝てないですよね🥺(笑)今年は雪少なめなのでショートレインブーツ探してみます😋

• 1月8日
怪獣あんこら

ソレル履いてます❗雨雪でも大丈夫な所が気に入ってます。

• asuka

asuka

ソレルですね!
    雨用は多いけど雪用というか滑らない靴って本当に滑らないのか心配で😭💦見てみます♥️

• 1月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

少しお値段高いですが…。私の回りには履いてる人多いですよ😃くるぶし位あるタイプのブーツだと急に雪が積っても安心ですよね❗

• 1月8日
しのぶ

北海道でしかも凍るほど寒い地域に住んでいるので、ツルツル路面ですが夏と同じスニーカーでもいけます!
雪が多いときは防寒の長靴です(笑)
怖いから足を引きずりがちですが、引きずらないほうが滑らないですよ!

• asuka

asuka

本当ですか!!(笑)
    でもスニーカーだとちょっと
    足首寒くないですか😭??
    引きずらずに歩くようにしてみます!!

• 1月8日
のママ

北海道です!
メレルの滑らない靴(名前わからないですがABCマートにもありました)は有名みたいですが二万するので😂
同じ靴底の加工が部分的にされてるle coq sportifの一万くらいの靴買いました💦ガラス繊維が入ってるとか!?
一回も転んでませんがツルツル路面は歩き方気を付けないと滑りそうです💦