※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防音マットの購入を検討中です。階下からのクレームがあり、早めに敷いた方がいいと思います。神経質な隣人で高価でも購入を検討中です。他に良い対策があれば教えてください。

防音マットを購入しようかと思っているのですが、おすすめがあったら教えてください😭

ジョイントマットは敷いているのですが、下の階の人が何回も管理会社に電話して音がうるさいとクレームをいれているみたいで。
まだズリバイしかしないので、そんなに音は出ていないと思うのですが、これから歩くようになったら更に言われそうなので今のうちに敷いておいた方が良いですよね😭

布団を叩く回数を少なくしろとか言ってくる人なので、少し神経質すぎるのかなと思い、気にしないようにしようとも思いましたが、トラブルになるのも怖いので多少高くても買おうと思ってます😭

また、防音マット以外にも何か良い対策があれば教えて頂きたいです💦

コメント

くー

お子さんの音ではなくて、ちーずさんご夫婦の足音などに対してのクレームという可能性はありませんか🤔??

どちらにしても布団を叩く回数まで気にする方なら、今から対策を考えておいた方がよさそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

昼間がうるさいと言ってるそうなのですが、昼間は旦那は仕事で、娘はズリバイで一人遊びしているので、恥ずかしながら私はほとんど座ってるのでなんの音だろうと思って😭💦

• 1月8日
まめ

ズリバイってほとんど音しなさそうですよね💦大人の足音が気になるとかですかね?(>_<)
布団を叩く回数すら文句を言う人なので、防音マット敷いても何かしらクレームを入れてくるかと思います…😭防音マットも音を軽減するだけで、今のズリバイと同じくらいの振動はありそうですし。

もう考えられていると思いますが、引越しは厳しいですか??
いつか子どもに危害を加えられるんじゃないかって怖いですし、足音を気にして娘さんを怒ってばっかりになるのも可哀想かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

昼間がうるさいと言っているそうなのですが、昼間は旦那は仕事で、恥ずかしながら私は娘がズリバイで一人遊びしてるのを座って眺めてるので、ほとんど歩かなくて😭

引っ越しして、まだ一年なのですが引越したいなと思ってます💦

• 1月8日
たま

質問から日がちょっと経ってしまっていますが、、見ていただけたら嬉しいです。

下の階に響く音は真上の部屋からだけではなく、斜め上の部屋やその隣など天井から音が伝わって全て真上から聞こえてしまうそうです!💦

次何か言われたらうちではないと毅然と抗議していいと思います!🤔

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

不動産の管理会社に勤めていました🤗
騒音のクレームもしょっちゅうお受けしていました。
真上とか特定の部屋がうるさいとクレームを受けた場合は、マンションは音が伝わってくる構造になっているので予想してる部屋がうるさいとは限りません!まずは近隣の住人の方に注意喚起するのでしばらく様子を見てください。どの部屋かわからないので決してご自身で文句を言いに行くようなことはしないでくださいと対処するのがマニュアルで決まっていました!
なので管理会社の人にうちがうるさいとは限らないので近隣の方にも注意喚起して欲しい、下の階の人にも音が響くことを説明して欲しいと言ったほうがいいかもしれません😣💦
長文でごめんなさい!少しでも気持ちが楽になって頂ければ幸いです😊