※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
その他の疑問

🏠キッチンの床について🏠キッチンの床がクッションフロアの方、いらっし…

🏠キッチンの床について🏠

キッチンの床がクッションフロアの方、いらっしゃったら教えてください🥺

・フローリングと比べて使い心地はどうですか?
・クッションフロアのメリット、デメリットは何ですか?

マイホームの打ち合わせ中で、キッチンの床について悩んでいます。
一体感を重視してフローリングが良いのか、手入れしやすいと聞くクッションフロアが良いのか。。

よろしくお願いします!

コメント

HMS‪‪☺︎

引っ越す前は賃貸で全てクッションフロアでした!
傷つきやすい、跡がつきやすいと思ってました🤔
子供が物を落としたり投げたらえぐれてました💦
前住人がやったのか変な跡(細いタイヤ痕のような)がついてましたし、キッチンはマットを敷いてたらマットの後がついてました😅
座った時に足が痛くない、キッチン周りの汚れ(生ゴミ落としちゃったり笑)はフローリングに比べると取りやすいかなって感じでした!

• くろ

くろ

全てクッションフロアの部屋なんてあるんですね(°_°)
    傷つきやすい、跡がつきやすいとは、初めて聞きました😭息子が何か投げてやらかしそうだし、私自身も雑な性格なので物を落としそうです。。そういうのもあって、フローリングよりクッションフロアの方が傷つきにくいかなと思っていたのですが、そうでもないんですね💧
    汚れが取れやすいのはやはり魅力的ですね♡
    とっても参考になります✨
    コメントありがとうございました😊

• 1月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

単身赴任で旦那が先に住んでいたのでよく知らないのですが、なんでも最近リフォーム?したらしいよ〜との話でした(笑)
    キッチンマットの素材が悪かったのか…色移りが気になるなら置かない方が良さそうです!
    よかったです٩(ˊᗜˋ*)و🎶

• 1月9日