※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。小田原市立病院と永井産婦人科での費用比較や経験談を教えてください。

里帰り出産する予定です👶
場所は小田原市です\(*¨̮ *)/

上の子は小田原市立病院でしたが
今度は永井さんにしようかと考えています。

市立病院は55~60万プラス部屋代、
永井さんは部屋代込みでトータル56~57万と聞きました。
市立病院の方が安いイメージでしたが
この料金に更に部屋代と考えると永井さんの方が安いですよね💰?

どちらかで出産経験ある方いますか?
費用はこれくらいでしたか?
上の子の時にいくら支払ったか記憶になくて…
費用や良いところ悪いところなど色々教えて下さい٩( 'ω' )و

コメント

おか

9月に市立病院で出産しました。
里帰り出産でしたので市外料金、日曜の昼間に入院、出産したため休日料金、出産当日は4人部屋に空きがなく2人部屋でしたので部屋代もかかりました。初産で普通分娩でしたので入院日数は7日間でした。
この条件で60万ちょっとかかりました。
2人目ならば入院日数を2日ほど早く退院できるはずなのでそちらで少しはお安く出来るかと!!
私も市立病院だから安いだろうと思っていたのですが、まさかの60万超えで次からは考えようと思いました。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます(*^^*)

私も上の子は普通分娩、休日、二人部屋で更に深夜でした!
    忘れてしまいましたが、おかさんと同じくらいの料金だったのかもしれないです(>_<)
    参考になりました!
    ありがとうございます\(*¨̮ *)/

• 1月8日
ニコニコ

どこの市立病院も市外に住んでる人には金額が優しくないですよね😣💦

• ひよこ

ひよこ

この写メは永井さんのでしょうか??

そうですよね、、
    市内出身なのに…(笑)
    転居すると優しくないですよね(;_;)

• 1月10日
  • ニコニコ

ニコニコ

永井さんのです😲この間、入院オリエンテーションがあって、写メしても良いよ😊って言われたので撮りました✨

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます♡
    参考になります✨
    これ以外にかかる料金などはありましたか?

• 1月10日
ニコニコ

まだ出産していないので分からないのですが、吸引分娩だったり貧血とかで処方薬でたりとかした場合は追加されると思います🙄💦
上の表はあくまでも基本料金的な感じですね😲
入院セットやお産セット、退院時にプレゼントされるものなどが金額の中に入っていますのでそれなりにはかかりますが、一生のうちに出産するのは数回なので、この金額でも納得しちゃいました😊

• ニコニコ

ニコニコ

間違えて下に書いちゃいました💦

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

色々込みでこの値段なんですね👶✨
    市立病院はパジャマも持参だったりして荷物が多かった割には
    値段もそこそこだったので(>_<)

詳しくありがとうございました💓

• 1月10日
バタコ

上の方が出産費用の表を貼ってらしたので、内訳を一応貼っておきますね!
あたしはトータル57万でした!!
5人部屋で吸引分娩、促進剤、その後貧血の薬もらったりとプラスαがあってその金額でした!!
市立病院で出産はしたことが無いですが、聞く話だと準備する物も多いし市内に住んでる人でないと金額が高いみたいですね💦
永井さんは、ご飯も美味しいし院内はキレイだし…
ただ、母子に何かあった場合などは市立病院に転院させられます。場合によっては子供だけ。って事もあるみたいです!
看護師さんに関しては…あまり愛想の良い人はいないですね。(とても良い人もいます!)でも、どこもそんな感じらしいです👀

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!

吸引、促進剤などはやはり結構料金がかかるんですね😭💦

市立病院はとにかく荷物が多かったです…
    パジャマも自前でした(;_;)

ご飯が美味しいのは魅力的ですよね🍚💓

• 1月21日
  • バタコ

バタコ

そうですね💦
    ただ、吸引分娩じゃなくても他の人に聞くと基本的にそのくらいの金額みたいです😂

パジャマも借りられるので…
    とりあえず出産時に必要な物と保険証、母子手帳、保証金の領収…を持っていけばなんだかんだ出産できますね(笑)
    後々持ってきてもらうがあれば持ってきてもらう!って感じで…!

ご飯とおやつが唯一の楽しみでした(笑)

• 1月21日
のん

両方とも出産したことがあります。
入院費用はたしかに両方とも大差ありませんが、永井さんは検診費が他に比べて高くて凄く高いです😅そこで凄く取って入院費を安く見せてるんでしょうね…
費用以外の面では、永井さんは結構無責任な印象があります。私もですが、友人も出産時に危ない目に会いましたが笑って終わりにされてます。その点市立病院はNICUもあるし、スタッフも人数が多くみなさん親切で安心できました。ただ、院内の綺麗さやごはんは永井さんの方がいいですね…
普通分娩で済まなかった時、永井さんは嫌な思い出が残るかも?安心を取るなら市立病院かな…と思います。
お身体お大事になさってくださいね😊

• ひよこ

ひよこ

永井さんは妊娠後期の検診費用は
    どのくらいだったか覚えてますか?
    覚えてらしたら教えて下さい🙏

笑って終わりですか😳💦
    差し支えなければどのようなことがあったのか教えて頂けますでしょうか?(>_<)

• 1月26日
のん

私は薬が追加で出ていたので参考にならないかもしれませんが、補助券を使用しても7〜9千円掛かっていたと思います😅ただ、友人などに聞いた話でも手出しがないという回は一度もないんじゃないかな…

詳しくは書けませんが…私は早く気づいてもらえなかった為、陣痛に何日も耐えた末に胎児が危なくなり帝王切開となりました。知人は帝王切開予定日前に陣痛がきてしまいましたが、先生がなかなかきてくれず、産後に「いやー、危なかったね笑」と言われたそうです。出産当日に人数がいないからと転院させられてしまったという人もいます…😥
永井さんに対してネガティブな事ばかりになってしまってすみません😣

• ひよこ

ひよこ

補助券蟻でその値段ですか…💦
    里帰りなので補助券が使えないためいくらになることやら…😂
    今から怖いです(笑)

そんなことがあったんですね(>_<)
    お二人とも母子ともにご無事で良かったです😭
    ご出産はどれくらい前でした?

• 1月27日