※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが好き嫌いが激しく、夜泣きがひどいです。野菜はほとんど食べず、睡眠にも悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

1歳1ヶ月

好き嫌いをすごくします。
そして夜泣きがすごいです。

野菜のほとんどぺーてだします。
ほうれん草とすごく小さくしたものくらいです食べるの。
好き嫌いをするときはどうしたらいいのでしょうか、、、。



それから夜泣きがすごくて、毎日1時間も寝れてません。
なのに、朝7時くらいからぐっすりねだしてすこし泣いても自分でまた寝ます。お互い眠いので一緒に10じくらいまでねさせてしまって、でも昼も眠くて大泣き、夜も10時くらいに眠いと泣きます。


どうしたらいいでしょうか

コメント

deleted user

うちも野菜そのものはあまり好んでは食べません!なのでみじん切りやすりおろしにしてハンバーグに混ぜたり、雑炊やリゾットにしてあげたり、炊き込みご飯にしたり、卵焼きに混ぜたり、パンケーキに混ぜたり。基本何かに冷蔵庫にあるありったけの野菜を混ぜ込んでます(笑)
それかもう味付けを少し濃くするか。

食べないからあげずに違うものをあげる
のでは無く、食べないなら終わり。とか
代わりのものは何も無いよ。これしかないよ。
と言って聞かせてます。
義母達が簡単にそれを崩して足りないと可哀想だから果物食べる?とか言ってくる事もありますが(笑)

夜泣きはもうほんとその子によるので、いつか終わると思って耐えるしかないのかな。と思ってます。夜泣きしたらまず明るくして目を覚まさせてあげるといいですよ。
まぁそれでもうちは昨日2時間ひたすら何しても泣かれて大変でしたが、、、笑
頑張りましょう😊

ナップ

お野菜いれた汁物の汁は飲みますか?
もし飲んでくれるなら、とりあえず本体食べなくてもつゆだけでもいいと思います。
お野菜のおかずはお供えで出すだけはだす(笑)
外で食べるとか、お弁当にすると食べる子もいるみたいですよ💡