※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

抱っこ紐が使いづらいです。簡単に装着できる抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐なんですが、新生児から使えるベビービョルンを買ったんですが差し込んだり何だかんだやりづらいです。
簡単に装着できる抱っこ紐はありますか?
使ってみてオススメがあれば教えて下さい。

コメント

日菜子

抱っこひもではないですが、上の子の時はスリング使ってました!!寝てくれるし結構よかったです💗ふたり目で新生児から使える抱っこひも買いましたがわたしもやりずらくて結局まだつかってません😭

• レモン

レモン

返信ありがとうございます。
    私もスリング使っています。
    ただすぐ肩、腰が痛くなってしまい長時間が厳しいんです😂

• 1月8日
むむ

ベビービョルンの少し旧型ですが、慣れたらすごくシンプルで使いやすかったですよ!

エルゴの新生児用のアダプターは、難しいとか、フィット感がないとよく聞いてたので、私はベビービョルンに慣れるのがいいかなと思います!

• レモン

レモン

妊娠中に調べまくってエルゴはあまり良くないんだなと思いベビービョルンを買いました。
    やっぱり使いやすいんですね😊

• 1月8日
yu-s

シンプルかと言われると微妙ですが、
西松屋のダッコール使ってます☺️

• レモン

レモン

西松屋に行った時に見てみます😊

• 1月8日
rin

むむさんに同じくです。慣れたらベビービョルンすごく便利です!三カ月くらいになると体重増えて、腰や肩痛くなるので、買い替えおすすめですが

• レモン

レモン

やっぱりベビービョルンなんですね😊

• 1月8日
まこ

私はエルゴのオリジナルとアップリカのコランハグ?だったかな?使ってます。
両方同じタイプを買ってしまったのですが、エルゴは肩の部分ゴツすぎて上着が着れないので外出の時は着れません。
娘が4ヶ月で8キロあるので肩、腰への負担凄いですが多分それはどのメーカーでも同じくらいありそうです。

知り合ったママさんがベビービョルン使ってましたが、2ヶ月の赤ちゃんでもスムーズに装着してましたよ!多分慣れだと思います☺️
それに私の持ってる物より全然楽そうな感じだったので私もビョルン買おうかな、って思ったりもしましたがお高い物なので断念しました😰