※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

マタニティフォトは何週で撮るのがいいですか?周りの方はどのくらいの時期に撮っているのか気になります。

スタジオでマタニティフォト撮られた方、何週で撮りましたか?

マタニティフォト前の美容院が産前最後になること。
出てきたとはいえ、週数の割にはお腹が出てない気がすること。
お腹が張って薬を飲んでいることを踏まえて、医学的には問題なくなる36週が良いかなと思っているのですが、どうですかね(><)?
体調とかはその時のその人次第なのは承知の上ですが、皆さん何週ごろにされているのかも気になり、質問させて頂きました。

コメント

めーちゃん

お腹も程よく出ていてまだ動きやすい32wで撮りに行きました😌
36w頃でも良いとは思いますが、スタジオによっては臨月だと断られるところもあるようなので検討しているところがあるのならスタジオに確認したほうがいいかもしれないです✨

• みるくてぃー

みるくてぃー

御回答ありがとうございます!
    32週で撮れるくらい出てたのいいですね✨
    出てなくはないけど、もう少し出てからの方がと思ってしまって(><)
    臨月だと断られるところもあるのは初耳でした😳
    本日予約の電話等しようと思ってたので、確認してみます!ありがとうございます😊

• 1月8日
ぽん

私は38週にとりました!
全く産まれなそうだったので(笑)けっこう後になったけど大丈夫でしたよ😄週数あとのほうがお腹も出てたので良かったです★

• みるくてぃー

みるくてぃー

週数遅い方がお腹は目立っていいですよね✨
    私はお腹張りまくりだったり帝王切開の可能性もあったりで、早く生まれる可能性もあり、臨月は考えてませんでしたが、後でも意外と平気なんですね😳

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

最初撮るか迷ってたらどんどん後になってしまったんですが、いい気分転換になりました😄🎶
    スタジオアリスで撮ったんですが、ちょうど、七五三の子が沢山いてけっこう混んでました(笑)

• 1月8日
ゆき(o^^o)

36週になった日に撮りました。
理由は、お腹の出もでしたが、、子宮頸管長は34週でも5センチありましたが、張りが強く、悪阻が酷すぎたため、ベビー用品揃えるのでいっぱいいっぱいでした。

本来は、9ヶ月までなんですよね、、
フォトを撮るお店には、32週くらいには相談した気はします。

結果、37週2日の検診日に検診時間を待てぬまま、緊急帝王切開。
本来は、38週2日で予定帝王切開を決めていたんですが、、

逆子だから、陣痛が来てからでは遅いと子宮口0.5センチで行いました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

36週で撮られた方もいて安心しました。
    私も張りがひどくウテメリン飲んでるので、万が一何かあっても大丈夫かつあわよくば薬をやめれる36週が良いなと思っておりまして(><)

9ヶ月までとかあるんですね💦
    迷っているところがどちらも今日は定休日でしたので、明日電話して相談してみようと思います!

それは大変でしたね😢
    わたしも前回の検診逆子なので、そわそわしてます…(´;ω;`)

• 1月8日