※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で食事に反抗し、自分で食べようとしない悩みです。待つしかないでしょうか。

最近、
ママママ~が激しいのと同時に
イヤイヤ期に突入している模様です💦
わかっているのですが大きい声で怒ってしまう💦
ママが怒ると顔を叩いてきます😱
めっちゃ反抗してくる😱

あとはスプーンで食べてくれない…。
スプーンを渡すと「ママがすくえ」と言わんばかりに
泣きそうになりながらスプーンを返却。
これでは自分で食べれるようにならないー😱
コップも同じく返却されます。

気長に自分でやる気になるのを
待つしかないのでしょうか…💦💦

コメント

deleted user

うちのもそれくらいからイヤイヤ期に片足突っ込み初めて2歳で爆発しそこから2歳半までがピークでした😅
今もイヤイヤしますけどキィーー!
っていう癇癪は落ち着きつつあります

たぶんそれくらいの時期はどんな手法とってもハンッ!!ってされます😅
気長に待つのが親子ともにストレスたまらないとは思いますよ😊
どんな子でも大人になってまで1人で食べられないっていうのは無いし
まぁいつかは必ず自分で食べますよ😂

イヤイヤがもう少し経過したら今度は食べさせてもらうの嫌がったりするパターンもありますし笑

たまちょみ

大人が綺麗に食べさせてあげれるだけいいです…笑
うちはなんでも自分で💢と言うので、後片付けが大変です。うまくできないとキレて投げるし…食べさせたいです笑