※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

里帰りから帰る前に、1日の過ごし方や雪国での買い物について教えてください。外出が心配ですが、どうしていますか?

まもなく里帰り終えてアパートに帰ろうと思うんですが、、1日どんな感じで過ごしてますか?
今は実家で料理も洗濯も実母がやってくれて、息子につきっきりでお世話できてますが、、恥ずかしながらイメージがわきません(;´Д`)
あと雪国のかた買い物とかどうされてますか?
この時期、外出ためらいます😅、、とは言ってられないですが😣💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

初めは息子さんが眠ってる間にちょこちょこやる感じですかね。
もちろん一緒に昼寝とかもしないといけませんが。
買い物行くのが大変なら、ご家族にまとめ買いお願いするか、ネットスーパーなどを利用すると楽かと思います☺️

  • ピクルス

    ピクルス

    週末にまとめ買いでなんとかなりそうですよね??
    ネットスーパーいいですね!!

    • 1月8日
み

洗濯して、ご飯作って、掃除したりして、子供が寝て自分の時間ができたら寝たり、テレビ見たりでしたね🙂
最初はけっこう孤独でした。

買い物は旦那が休みの土日にします。
首が座るまでは一人で買い物も大変なので(^_^;)
首すわってからは実家にいったり、買い物したり自由ですよ😸
雪降ってなければ出かけます。
雪降ってればこもります。

  • ピクルス

    ピクルス

    あっという間に1日終わりますよね!
    参考になります😊🙏

    • 1月8日
  • み

    最初はあっとゆうまだと思います🙂
    慣れた頃に孤独がやってきます😭

    • 1月8日
  • ピクルス

    ピクルス

    お子さん連れて雪道運転してますか?

    • 1月8日
  • み

    チャイルドシートに乗せて連れて行きますよ😸

    • 1月8日
ばけねこ

その辺りだと朝起きて子供にミルクとおむつ替え、子供が寝たら旦那の弁当(前の晩におかず作りおき)、朝のうちに朝昼夜のご飯作りおき。
テレビは基本的につけっぱなし。
料理中に子供が泣いたら、手を止めて相手する。
適当な時間にお散歩、家の中にいるのが煮詰まってきたら抱っこして軽く外の風に当たる。(暑すぎず寒すぎずの時間帯)
夕方にお風呂、お風呂が終わったら洗濯。
夜は10時ぐらいまで寝なかったかな?
生後1ヶ月なら、まだまだミルクとおむつと抱っことで何とかなってました。

買い物は生後3ヶ月ちょいまでネットスーパーを利用するか、旦那が休みのときにまとめて済ませていました。
今の時期は運転も危ないし、お子さんが風邪とかひいたらかわいそうなので。

  • ピクルス

    ピクルス

    雪国ですか??
    アパート戻ってから寒さが不安ですが、、とにかくやってみます🤗✨

    • 1月8日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    私は青森なのでそこそこ寒くてまあまあ雪国かな?と。
    免許取って10年以上になりますが、いまだに冬道の運転だけは慣れません。
    お外の散歩は今の時期無理なので、平日のショッピングモールとかぶらぶらしています。
    何より寒いのが心配ですので、風邪には気を付けてくださいね。

    • 1月8日
  • ピクルス

    ピクルス

    私は秋田です!!
    雪道運転怖いですよね😣💦

    • 1月8日