※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
子育て・グッズ

3歳差の兄弟の送り迎えに困っています。抱っこ大好きなお兄ちゃんが歩かず、ベビーカーも座ってくれません。お菓子やスマホで誘導したくないですが、どうすればいいでしょうか?

3歳差のママさんアドバイスください😣
先月末に下の子が生まれました。来月から息子の習い事などの送り迎えがまた始まるのですが、抱っこ大好きなお兄ちゃんでなかなか歩いてくれません😭ベビーカーも座ってくれるのはほんの一瞬ですぐに降りてしまい抱っこをせがみます。下の子も連れて歩いた時に抱っこをせがまれると思うと想像しただけで恐怖です😭😭💦💦意志の強い子なので、説得してもなかなか聞き入れてくれず寝転んで泣き叫びます。お菓子やスマホでつってベビーカーに座らせることはあまりしたくないのですが、抱っこマンのお兄ちゃんお姉ちゃんをお持ちのママさんはどうされてるんでしょうか😭?

コメント

うちの子もです
4歳になるけど抱っこマン

下の子用にはヒップシート買いました!

下の子は2歳だから2人共抱っこしてます

• そーま

そーま

4歳で抱っこマンはつらいですね😭💦2人同時なんて腕が崩壊しそう、、。ヒップシートも気になっていたので検討しようと思います!

• 1月8日

退会ユーザー

多分、下の子が歩けないから抱っこなんです
    だから焼きもちでか歩かないんです。

幼稚園では抱っこされてませんし

息子さんも赤ちゃん返りみたいな感じですかね?

• 1月8日
きょた

3歳差ではないんですが、年子なのでダブル抱っこもよくありました(^-^;
下の子が小さいうちはまだなんとかなりますよ(笑)抱っこ紐とベビーカーはセットで必需品!
上の子を片手抱っこしながら、ベビーカーをおしたり、上の子がベビーカー乗ってくれるときは、下の子抱っこひも。臨機応変に対応できるようにしました。
今は下の子が抱っこマンですが、上の子はだいぶ我慢して歩いてくれるようになってきました。
頑張ってくださいヽ(´ー` )ノ

• そーま

そーま

年子ママさん!きっと3歳差より大変ですよね💦
    上の子抱っこしながらのベビーカーって結構きついですよね😭私の体力が無さすぎなのか、、。ベビーカー使うときは抱っこ紐必ず持っていくようにします!

• 1月8日